肛門近くに膨らんだものが出来て痛い!イボ痔の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が肛門近くにプクっと膨らんだものが出来て痛みを感じています。触ると硬く、排便時には痛みはないようです。同様の症状を経験した方やアドバイスがある方は教えて欲しいとのことです。病院に行くのは恥ずかしいし費用もかかるため、市販の薬で治したいと考えているそうです。
  • イボ痔の症状に似ている肛門近くの膨らみについて、25歳の女性が相談しています。触ると硬く、少し痛みがあるようですが、排便時の痛みはないとのこと。同様の症状を経験した方やアドバイスがある方は教えて欲しいとのことです。病院に行くのは恥ずかしいし費用もかかるため、市販の薬で治したいと考えているそうです。
  • 25歳の女性が肛門近くにプクっと膨らんだものが出来て痛みを感じています。触ると硬く、少し痛いようですが、排便時には痛みはないそうです。同じような経験のある方やアドバイスがある方は教えてほしいとのことです。病院に行きたくないし費用も厳しいため、市販の薬で治す方法を知りたいと考えているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はイボ痔でしょうか?

25歳の女です。 昨日あたりから肛門近くにプクっと膨らんだものが出来ました。 症状は… ・肛門から1cmくらい離れた場所にある。 ・触ると豆みたいに硬くて、少し痛い。 ・排便をする時は痛くない(肛門から離れてるから) これらの症状はやっぱりイボ痔でしょうか((T_T)) ネットで調べても、肛門に出来るイボはあるんですが、肛門から離れてるのはなかなかなくて。 申し訳ありませんが、同じような経験がある方や、これってアレじゃない?って思う方、ぜひ教えてください。 病院に行った方がいいとは思いますが、恥ずかしいのとお金が厳しいのでなるべく市販の薬で治ればと思ってます(>_<) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10代の頃に脱肛で悩まされてました。。 女性ですし、病院には抵抗がありますよね。分かります…。 ただ、質問の内容を見ている限りでは、質問者さんは痔ではないのでは、という印象です。 http://www.borraginol.com/knowledge/ ↑CMで有名な市販の痔薬品のHPですが、図を見ると、 質問者さまもおっしゃってますように、“肛門と隣接しているもの”となっています。 医者ではないので確かなことは言えませんが、1cm離れた場所にあるということは 普通のイボでは??と思います。 排便の時は痛くないとのことですが、座った時など違和感があるのではないでしょうか。 普通のイボであっても放っておくとトラブルになったりするので 早めに対処した方がいいと思います。 1番良い方法は病院で診察してもらうことですけど、それが無理ならば 話しやすそうな薬剤師さんのいる薬局を探して症状を説明し、 薬を処方してもらうことだと思います。 ただし、薬局に行く前にそのイボの状態(色、形など)を実際に目で見ておいた方がいいかと。 その方が薬剤師さんも判断しやすいと思いますよ。 恥ずかしいとは思いますが、家族や、一人ならば鏡で確認してください。 因みに私は、母親に確認して貰い、 市販の薬(有名なボ○ギノール。塗り薬も座薬もやりました^^;)で治しました。 ご参考までに。

sunfloweer
質問者

お礼

親切なご回答&URL載せていただきありがとうございます!! 初めての質問だったのでお礼の書き方が分からず、遅くなってすみませんm(_ _)m そうなんです、座った時に違和感があります。 確かに肛門に隣接しているわけではないし、嬉しい事にイボ(デキモノ?)も段々小さくなってるような気がするのでイボ痔ではないのかな?と思えてきました(*^^) でもまだ治ったわけではないので、これからも様子を見ていきたいと思います。 回答をいただいたおかげで気持ちも楽になりました~! ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 痔・・・?

    こんにちは。  恥ずかしい質問なんですが、昨日の夜肛門のあたりが痛くて今朝触ってみると、肛門の近くにいぼみたいのが出来てるんです!痔かなと思ってるんですが・・・。 今日一日こたつで暖まってたら痛みはそれほどでもなくなってきました。こういうのは市販の薬で治るんでしょうか?HP見ると、外に出来た痔は一週間くらいで痛みなくなってくるって書いてたんですが・・・。それと同時にいぼもなくなってくるんでしょうか??

  • 妊娠中にイボ痔!?

    ただ今2人目妊娠9ヶ月のママです。 昨日の夜、お風呂に入る時にお尻に違和感を感じて見た所、 下品で申し訳ないのですが、肛門の所に1cm位の出来物が出来ていてかなりのショックを受けました。 最初は痛みも気にならなかったのですが、昨日の夜からだんだん痛み出し、 特に排便をした後や、立ったり座ったりする動作が特に痛くて仕方ありません。 これはイボ痔なのでしょうか!? 明日検診なので先生に見られる恥ずかしさで一杯です。 産婦人科でこのような薬を処方してくれるのですか? そしてこのまま痛みもイボも落ち着いてくるのでしょうか・・・。 治るのかすごく不安で・・・。 カテ違いだったらすみません。 ご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • どうやら痔になってしまったようです。

    数年前からたまに排便の時にお尻から出血というのが あって痔かな~っと思ってました。 ただほっておいても痛みもなく出血も2日もすれば 出なくなっていたので気にしていませんでした。 でも先日、自転車で60kmほど走ったんです。 時間にして6時間ぐらいです。 すると家についてお尻が痛くなってきまして。。。 触ってみると肛門の横がイボ?のように腫れていました。 ネットで調べてみたのですが症状からすると イボ痔のようです。 イボの大きさは直径1センチ程度で今は市販の薬を塗って 肛門の中に押し込んでみました。 こんな状態なのですが直径1センチといっても触って みると結構大きく感じます。 この程度のイボは市販の薬で小さくなったりしますでしょうか? それとも即病院!即手術!という末期の状態なのでしょうか? 早めに病院にも行こうと思うのですがお盆明けで仕事が 忙しく休みを取りにくい状態なので市販の薬で症状が 少しでも治まるならとりあえずそれで凌ごうかとおもているのですが…

  • これは何痔でしょうか?

    痔についての解説を読んだのですが、自分が何痔かよく分からないので教えていただけたらと思います・・・。 症状は、昨日トイレで少し力んでしまったらちょっと違和感を感じ、 その後お風呂で体を洗う時に触ってみたら、肛門から何かとび出していました。 少し押してみたり、おしりに力を入れたら引っこんだのですが・・・。 それから排便はまだしていないので、なんだか怖いです。 とりあえずは市販の薬をと思うのですが、これは何痔になるのでしょうか?

  • イボなのか?痔なのか?わからない

    昨日にお尻にプクっと腫れた感じの出来物ができているのに気がつきました。 触ると少し痛いような感じで、座ると違和感を感じます。 位置は肛門から5cmくらいと離れていて、排泄時には痛みはなく、 気にならないので痔ではないように感じます。 腫れも1cmくらいで小さく、 ニキビが腫れたでけなのか?イボがなのか?わかりません。 また、早めに病院へ行った方がよいのでしょうか?

  • これも痔?

    肛門付近にいぼ?のようなしこりがみられます。 (実際に見た訳ではないので解りませんが、触った感じではポツンと膨れております) いつできたのか、全く気が付かないほど、痛みも違和感もありませんでした。 もちろん出血もありませんし、排便の際の痛み等もなく、普通の生活をおくれています。 「痔」で検索をしてみると、膿んだとか、痛みがあるとか出ていますが、私にはそのような症状はありません。 最初、もしかしたら痔?と思って、薬を買いに、 薬局に行って薬剤師の方に聞いてみたのですが、 「痛みがなければほっとけば?」との事。 薬は結局買っていません。 薬局では聞けても、肛門科で診察となると少し抵抗があります。 これはいったい何なのでしょうか? やっぱり痔でしょうか? 痛みがないので、ほっておいても平気でしょうか?

  • 恥ずかしい話ですが痔について

    恥ずかしい話ですが痔について たぶん痔だと思うのですが病院へ行くべきなのか迷っています 症状としては便をすると小豆大くらいの大きさの膨らみが肛門にできます 硬くもなければ血豆のような色をしているわけでもありません、血も出ていません、少しヒリヒリする程度です 小豆くらいの大きさでも4~5時間経つと腫れが引いてしまいます サイトなどで見るいぼ痔、肛門の中からイボのような物が出てきているのとは違い、肛門の豆ができている幹部が直に膨らんでいます サイトなどには豆を押し込むと戻るようなことが書かれていますが外が直に膨らんでいるので押しこむことはできません 以前病院へ行ったときは腫れも引いてしまっていたため、「触って出(痔)ていると錯覚している人って多いんだよね」とまるで何とも無かったかのような、この程度で来るなよ(勝手な想像です)みたいな診察をされました ですが便をした後すぐは鏡で見ると確かに膨らんでいます こんな程度ですが痔を直すのに市販の薬で治るものなのでしょうか?

  • イボ痔について

    イボ痔のことで質問です。 排便時にイボが出てくる という表現をききますが、イボが出てくる?って どういうことでしょうか? イボみたいなかたまりが排便とともに、出るってことですか? イボ痔は外側のものと内側のものがあると聞いたのですが、大きさは大きいのですか? 肛門の外にできるものというのは、肛門周辺の皮膚ということでしょうか? あと、イボ痔って痛いかどうか教えてください

  • 痔?

    今日お風呂場で気がついたのですが、肛門と膣の間の左よりに直径2cmほどの出来物、というかいぼのようなものが出来ていました。いぼ痔かとも思ったのですが、触れば痛い、程度のもので、出血もなく便の出も良く、痔になるようなことをあまりした覚えがありません。 座るときもすこし気になる気もするのですが、意識しなければいたくありませんし、歩いているときも気になる程度なので、痔なのかどうなのか判断がつきません。肛門科を受診するのも恥ずかしいので、もし痔ならば市販薬を買って治療したいと思っているのですが、痔ではないようならば肛門科の受診も考えています。 ちなみに、私は16歳の女で、母に相談したところ、そんなに若いうちから痔になるわけはないといわれてしまいました。 私の症状は痔なのでしょうか? 

  • 痔で朝から激痛が止みません。

    痔で朝から激痛が止みません。 最近排便時にいぼのようなものが出てきて、一日中痛みが止まらず困っていました。 先日肛門科へ行ったところ、いぼ痔2つと切れ痔1つがあると言われやっぱりか・・・と。 手術覚悟だったのですがポステリザンという軟膏を出されまず様子を見るということになりました。 しかし昨日から急激に悪化、斜め座りでベッドの上にいたらいきなり痔が突出してきました。 薬を塗って寝てもそのまま元に戻らず、朝も突出しっぱなしでむしろ痛みが増していました。 いぼの大きさは2cm弱あり、押し戻したりしたことがないのですが今回はあまりの痛さに歩くこともままなりません。 無理やり押し込んでも良いものなんでしょうか? それからよく皆さんウォシュレットを使うと言っていますが、最弱でもいぼに当たると痛くないですか? どうやってあてているんでしょうか? 汚い話で申し訳ないんですが、本当に困っています。 教えてください。