肛門近くに膨らんだものが出来て痛い!イボ痔の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が肛門近くにプクっと膨らんだものが出来て痛みを感じています。触ると硬く、排便時には痛みはないようです。同様の症状を経験した方やアドバイスがある方は教えて欲しいとのことです。病院に行くのは恥ずかしいし費用もかかるため、市販の薬で治したいと考えているそうです。
  • イボ痔の症状に似ている肛門近くの膨らみについて、25歳の女性が相談しています。触ると硬く、少し痛みがあるようですが、排便時の痛みはないとのこと。同様の症状を経験した方やアドバイスがある方は教えて欲しいとのことです。病院に行くのは恥ずかしいし費用もかかるため、市販の薬で治したいと考えているそうです。
  • 25歳の女性が肛門近くにプクっと膨らんだものが出来て痛みを感じています。触ると硬く、少し痛いようですが、排便時には痛みはないそうです。同じような経験のある方やアドバイスがある方は教えてほしいとのことです。病院に行きたくないし費用も厳しいため、市販の薬で治す方法を知りたいと考えているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はイボ痔でしょうか?

25歳の女です。 昨日あたりから肛門近くにプクっと膨らんだものが出来ました。 症状は… ・肛門から1cmくらい離れた場所にある。 ・触ると豆みたいに硬くて、少し痛い。 ・排便をする時は痛くない(肛門から離れてるから) これらの症状はやっぱりイボ痔でしょうか((T_T)) ネットで調べても、肛門に出来るイボはあるんですが、肛門から離れてるのはなかなかなくて。 申し訳ありませんが、同じような経験がある方や、これってアレじゃない?って思う方、ぜひ教えてください。 病院に行った方がいいとは思いますが、恥ずかしいのとお金が厳しいのでなるべく市販の薬で治ればと思ってます(>_<) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10代の頃に脱肛で悩まされてました。。 女性ですし、病院には抵抗がありますよね。分かります…。 ただ、質問の内容を見ている限りでは、質問者さんは痔ではないのでは、という印象です。 http://www.borraginol.com/knowledge/ ↑CMで有名な市販の痔薬品のHPですが、図を見ると、 質問者さまもおっしゃってますように、“肛門と隣接しているもの”となっています。 医者ではないので確かなことは言えませんが、1cm離れた場所にあるということは 普通のイボでは??と思います。 排便の時は痛くないとのことですが、座った時など違和感があるのではないでしょうか。 普通のイボであっても放っておくとトラブルになったりするので 早めに対処した方がいいと思います。 1番良い方法は病院で診察してもらうことですけど、それが無理ならば 話しやすそうな薬剤師さんのいる薬局を探して症状を説明し、 薬を処方してもらうことだと思います。 ただし、薬局に行く前にそのイボの状態(色、形など)を実際に目で見ておいた方がいいかと。 その方が薬剤師さんも判断しやすいと思いますよ。 恥ずかしいとは思いますが、家族や、一人ならば鏡で確認してください。 因みに私は、母親に確認して貰い、 市販の薬(有名なボ○ギノール。塗り薬も座薬もやりました^^;)で治しました。 ご参考までに。

sunfloweer
質問者

お礼

親切なご回答&URL載せていただきありがとうございます!! 初めての質問だったのでお礼の書き方が分からず、遅くなってすみませんm(_ _)m そうなんです、座った時に違和感があります。 確かに肛門に隣接しているわけではないし、嬉しい事にイボ(デキモノ?)も段々小さくなってるような気がするのでイボ痔ではないのかな?と思えてきました(*^^) でもまだ治ったわけではないので、これからも様子を見ていきたいと思います。 回答をいただいたおかげで気持ちも楽になりました~! ありがとうございました☆☆