HDL-GX500RのFTPサーバーについて

このQ&Aのポイント
  • HDL-GX500Rをネットワーク上に接続し、外部からアクセスできるFTPサーバーを使用したいが、ユーザー名とパスワードを入力しても開けない
  • 内部からはファイル共有を使用してディスクにアクセスでき、ファイルの読み書きが可能
  • しかし、FTPサーバーを開くためには現在設定されていない管理者用のパスワードが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

HDL-GX500RのFTPサーバーについて

HDL-GX500Rをネツトワーク上に接続して、MSネツトワークファイル共有(disk)とFTPサーバーを使用できるようにしました。FTPサーバーは外部から(インターネットを介して)もアクセスできます。内部からもFFFTPアプリを使用してアップ、ダウンロードできます。 ここで質問ですが、内部から見るとマイネットワークを開くとdiskとxxx(ftpサーバー)が見えます。diskをダブルクリックすると中のファイルやフォルダー見ることができ、書き込み、読み込みができます。FTPサーバーのxxxをダブルクリックするとユーザー名とパスワードを聞いてきます。ここでftpユーザー名とパスワードを入力しても開きません。管理者用のパスワードも現在設定していません。FTPサーバーをタブルクリックして開くことはできないのでしょうか?FTPのデイレクトリーのファイルメンテナンスはファイル共有と同じようにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_izumo
回答No.1

正直、日本語がわからないです。 > FTPサーバーは外部から(インターネットを介して)もアクセスできます。  はいはい  アクセスできるんですね > FTPサーバーのxxxをダブルクリックするとユーザー名とパスワードを聞いてきます。  はいはい  それはFFFTPの話ですかね?  ファイル共有? > ここでftpユーザー名とパスワードを入力しても開きません。  それはFFFTPの話ですかね?  ファイル共有?  アクセスできるんじゃなかったでしたっけ? > 管理者用のパスワードも現在設定していません。  それはFFFTPの話ですかね?  ファイル共有? もうちょい相手にわかるように文章書きましょうよ 小学生じゃないんでね

y_japan
質問者

補足

この文章で内容がピンとこないということはHDL-GXシリーズのFTPを使ったことが無いようですね? そういう人に初めから質問内容の理解などできません。小学生のようなつまらない回答はやめましょう。