• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胃腸炎だと診断されて以来、胃が痛いです)

胃の痛みの原因と対策|胃腸炎からの回復について

このQ&Aのポイント
  • 胃腸炎の診断を受け、一時的に改善したが最近胃痛がひどくなってきた
  • 脂っぽい食べ物や移動時に胃痛が起こり、アルコールの耐性が低下した
  • 病院へ行くべきか迷っており、他の原因があるのか心配している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

胃腸炎か他の何かかはどうであれ,症状が出ているのですから病院に行くほどのことだと思いますけれど。 まだ20代とお若いのですよね。これからの人生の方が長いですよ。治せるものならば治した方がいいんじゃないですか。 以上,空腹時の胃痛・吐き気に悩まされながらも,仕事の忙しさにかまけて治療せぬままずるずると続き,40歳になってようやくピロリ菌胃潰瘍を治した経験のあるオジサンでした。

morning11
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 体調も悪いようですので まずは内科か胃腸科で見てもらうほうがいいと思いますよ お大事に

morning11
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃がキリキリ痛みます。胃腸炎の可能性は?

    最近胃がキリキリと痛みます。 生活が不規則になりストレスや寝不足が続く事もあります。 以前同じような症状になった時は放っておいたら ウイルス性胃腸炎に罹ってしまい1週間ほど下痢と高熱で寝込む羽目になりました。 もう二度と罹りたくないと思うのですが早めに病院に行けば胃痛の症状は治まるのでしょうか? 胃腸が弱っている時にはウイルスに犯されやすいのでしょうか? 生活習慣を改める以外に何か助言がありましたら教えてください。

  • 胃腸炎になってから胃がおかしい

    数週間程前に胃腸炎にかかってしまい、病院へ検査をしてもらいました。薬を処方してもらって一週間程で体調もよくなり、たまに食べられなくなることもありましたが普通に食べられるようになりました。 しかし、また食後気持ち悪くなるようになってしまったんです。まだ吐いてはいませんが吐き気もあります。下痢もしました。 今朝第一三共胃腸薬を飲みましたが、これで治らなかったら再び病院へ行った方がいいですよね…。 胃腸炎の後にこのように胃の調子がおかしくなったり、再発ということがあるのでしょうか? もうあの辛さ経験したくありません…。

  • 胃がキリキリ、その後、下痢・・・。

    こんばんわ。 ここ最近1日おきくらいのペースで、おなかが空いて何か食べた後に胃がキリキリ痛んで、数時間後に下痢になる、そんな状態が1週間ほど続いています。 胃がキリキリ痛むのも、下痢も1~2時間くらい続く時があるので、結構ツライです・・・。 一時的なものかな?と思い、このまま様子をみるか、病院に行くか迷ってるところです。 どこか悪いんでしょうか?同じ様な症状が出た方おられますか?教えて下さい。お願いします。

  • 胃腸風邪に効く応急処置は?

    旦那が胃痛に苦しんでいます。 昨日から微熱と、下痢にもなって、 眠れず過ごしています。 病院には行こうと思うのですが、 家での応急処置で、胃痛を和らげる薬ってあるんでしょうか? 私もよく胃腸風邪になるのですが、胃薬や風邪薬を飲んでも 効きませんでした。 胃がキリキリしてものすごく痛いと思うんですが・・・ 痛みがすごく分かるので何かしてあげたいのですが、 なんとも効く物がないので分かりません。 よろしくお願いします。

  • 胃が痛い

    数日前から急な腹痛で苦しんでいます。キリキリ痛む感じで、我慢はできる痛みなんですが、なんとか治らないかと市販の胃薬を一週間ほど飲みました。薬のおかげかお腹の痛みはなくなったと思うのですが、微熱が出るという症状が出ました。時には38度近くまで上がりました。薬を飲むと上がるようです。お腹の痛みが和らぐかわりに発熱です。これは胃腸炎でしょうか?病院には行ってないので分からないんですが、この胃の痛みは市販の薬で治りますか?中傷や批判しない方だけお答えお願いしますm(._.)m

  • 胃腸炎の症状

    5日前、頭痛・発熱・下痢・食欲不振で病院に行き、胃腸炎と診断されました。薬を処方して頂きましたが、今日になっても、あまり症状が改善されません。 今まで何度か胃腸炎になったことがありますが、すぐ治っていたので困っています。 今は頭痛・胃痛がひどいです。 胃痛に関しては胃の辺りが張っていて動かすとキリキリモヤモヤします。 頭痛は、立ち上がって動くと頭頂部辺りがガンガンします。 もう一度病院に行くべきでしょうか。

  • 胃腸炎 治らない

    5日の日に寒気と下痢と発熱でつらい思いしました。嘔吐などもなく食欲も普通です。 6日に病院へ行ったのですが胃腸炎とも言われず様子をみてみましょうとしか言われませんでした。処方された薬を飲んでいます。 腹痛はないのですが下痢がいまだに治りません。もともと胃腸系は弱い方です。 今ちょうどバイトや人間関係で困ってることがあります。 自分では肉体的疲労も精神的疲労も感じていました。 通常胃腸炎は2日~3日で治るものだと思うのですがここまで長引くことはあるのでしょうか?

  • 胃腸炎について

    13(木)の夜から、胃腸炎による発熱のため食事をまともに取れておりません。 病院で整腸剤をもらい飲んで安静にしていたところ、 今は熱は下がり、下痢もなんとかおさまりましたが、まだお腹がぐるぐる言って気持ち悪いです。 うどんやおかゆを少しなら食べられるようになりましたが、 ひと口ふた口で気持ち悪いです。 体重も3キロほど落ちてフラフラです。 実は今、職業訓練中で出席日数に影響するため、 行きたいけれど、体がもつか… 無理して行ってまた振り返してもいけませんし、どうしようかと悩んでいます。 ちなみに診断では胃腸炎と言われただけで、 ノロとか細菌名の検査はしませんでした。 回復までいったいどの程度かかるものでしょうか。 また一般的には現段階で出勤してもよいものですか。

  • ロタウィルス性胃腸炎について

    1歳半の子供です。先週木曜日に嘔吐と下痢をし、病院を受診したところロタウィルス胃腸炎と診断されました。嘔吐は1日ぐらいですぐ良くなり、発熱したもののそれもすぐに下がりました。昨日まではぐったりと元気なかったのですが、今日はかなり元気になり、少し食欲も出てきたようです。 ただ、病院では下痢が1日に10回ぐらい起こるだろうといわれたのですが、1日3回程度しかありません。便の色は黄色っぽいものがずっと続いてます。 ネットで調べても、頻繁な下痢があると記述されているものばかりで、下痢の回数がとても少ないのが気になります。下痢症状が軽く済んでいると喜んでいいものなのか、それとも良くないことなのか・・・・。病院にもう一度行ったほうが良いのかどうなのか悩んでいるところです。 参考までに、皆さんの経験などをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 胃の(あたりの)痛み

    3日前から少しずつ胃がキリキリと痛み、だんだんその痛みが大きくなってきたので、今朝、病院(胃腸科)へ行きました。 胃炎だろうということで、胃カメラ検査をおこなったのですが、胃は全く異常が見られず、むしろとても綺麗な胃ですと言われました。そして、痛みの原因がわからないまま、薬を頂いて帰りました。薬は胃薬ですが、飲んでも痛みは変わりません。 他に何か原因があるのでしょうか?再度胃腸科に行っても原因が判るとも思えないのですが。

専門家に質問してみよう