• ベストアンサー

検索した履歴について

いつもお世話になってますが、 またお願いします。 ヤフーやgooで検索したら検索した事柄 が履歴に残っていますが、これは消せないのでしょうか?右クリックしても何も起こらないので無理でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.4

gooの検索バーをインストールされているのですね。gooスティック一番左のgooロゴのすぐ右側にある▼をクリックしてください。プルダウンメニューのなかから「オプション設定」を選択すると設定画面が表示されます。そのなかにある「履歴のクリア」ボタンを押せば検索履歴が消去されます。

hanaden
質問者

お礼

出来ました!! 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• t-san
回答No.3

IEと仮定して。IEのツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒(1)履歴のクリア(2)ファイルの削除(3)クッキーの削除。ついでにインターネットオプション⇒コンテンツ⇒オートコンプリート⇒(1)パスワードのクリア(2)フォームのクリア 以上です。最後に更新でも押せば終わりです。IE⇒インターネットオプション⇒履歴のよこの履歴を保存する日数を「0」にする。

hanaden
質問者

お礼

有難う御座いました。

• MovingWalk
回答No.2

フォームのクリアはオートコンプリートのクリアでできると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html アドレスバーの検索文字の履歴のクリアは、  ツール→インターネットオプション→履歴のクリア で行なってください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
hanaden
質問者

お礼

親切な参考まで付けていただき、 有難う御座いました。

• kajyukun
回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのとこでできます。

hanaden
質問者

お礼

凄まじい速さの回答ありがとうございます。 ヤフーの履歴は消えました。 後は、アドレスバーの下のグースティック(?) 名前がどうか分かりませんが、そこにも 検索するところが有りまして、その履歴はまだ 残ったままでした。これも消えるでしょうか? お願いします。