• ベストアンサー

ようこそ画面のロゴを取り出すことは出来るでしょうか

ようこそ画面の下のほうに表示される「Windowsマーク&Windows7 HomePremium」というロゴを取り出すことはできるでしょうか。 ペイントで自作したデスクトップの壁紙にこのロゴを貼り付けて使用したいと思っております。(壁紙をちょっとカッコよくしたいので) パソコンの専門知識はほとんどありませんが素人でも出来そうならば挑戦してみたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

どうせキャプチャ法が投稿されることはないでしょうからツールを紹介します ●おとりなさい - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/tool/capture/otorinasai.html

nzmsys
質問者

お礼

ご回答を頂きまして誠にありがとうございました。 ご紹介頂きましたフリーソフトを早速取り込んで実行してみました。 バッチリです。これでやろうとしていた事が一気に解決です。 お忙しい中、我ままこだわり屋のジジイのために貴重な時間を割いて頂き重ねて御礼申し上げます。 今後ともご教授方よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

ご自分で、「ペイントで自作した~」との記述があるのでどの程度使用できるか疑問ですが、画面をキャチャーして加工すればよいと思います。  画面キャプチャーの方法などは、ネットで検索すれば直ぐ見つかると思います。

nzmsys
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ネット検索でいろいろ探しましたが気に入ったものがなくて、現在は自作した壁紙を気に入って使用しております。 もし出来るのであればロゴを含んだ「ようこそ画面」をキャプチャーする方法を教えて頂ければ何とか加工できそうです。 よろしくお願い申し上げます。