• ベストアンサー

初めてのAIH フライング12目陰性

5日にAIHをし、12日までルトラールを服用しました。 18日が生理予定日ですが、体温が急にあがったので、高温期12日の今日、クリアブルー陰性でした。 高温はルトラールの影響でしょうか?  ルトラールは服用後、何日持続するのでしょうか? また、陰性でも妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。  5日排卵日です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです。 繋留流産されてたのですね。DEERも繋留流産経験者、残念だったでしょう…。 お話から、8時頃の排卵痛で排卵としても、 卵子は8時から14時~16時までしか元気でなく、 精子は7時頃射精採取したとして、受精可能運動ができるのが、12時以降、 AIHが11時半なら、タイミングとしては卵子が元気な16時までと精子が受精可能運動ができ始める12時以降で、 2~多くみて4時間はありました。 ですが、排卵痛と感じた時点で排卵は4日の夕方以降~5日の未明にされた感じがあります。 それならAIHはタイミングになっていません。 こんな時のために、保険タイミングを3日か4日の晩早くに取られてたらよかったですね。 医師でさえ排卵の気まぐれは予測オーバーする場合があり、 DEERはAIHで2回外されてまして、 1回目で、ちゃんと自分で排卵を予測管理しなくてはと、保険タイミングを取るようになり、 もう1回は外されたけど、保険タイミングを取っていたので着床していたことがあります。 特に真夜中~未明排卵の場合はAIHするには前日か当日朝っぱらからしなくてはタイミングにならないことがあり、難しいですが、 繋留流産経験者なら、自然でもできるんですから、保険タイミングを取ることを気をつけられたらいいですね。

lionlapis
質問者

お礼

あれから3日後の今日、クリアブルーで髪の毛のような薄い陽性反応を見ることができました。 しかし、9月に同じ反応があり、化学流産となったので、今回も生理がくるのでは… と思っていた矢先、思ったとおりリセットとなりました。 6月に繋留流産、9月に化学流産、そして1月にも化学流産。 だけど、1年を通したら3回も受精が出来た事が嬉しくて、 次回は必ず妊娠出産にたどり着けるような気がしています。 DEER様からのお返事は不安な気持ちを取り去り、希望を持つものばかりなので、 とても感謝しております。 ありがとうございました。 希望をもって頑張ります

lionlapis
質問者

補足

DEER様  詳しい説明ありがとうございます。DEER様の投稿は他の質問でも拝見したことがあり、いつも的確な解説と説明に驚いておりました。DEER様も大変ご苦労なさって40代で赤ちゃんが授かったとの事、どこかで拝見しました。 それにはかなり勉強して受精・着床、タイミング等把握しないとだめですね。  いろんなサイトを検索して少しは知っているつもりでしたが、回答を拝見し、知らない事の方が多くてびっくりしています。 次回、AIHを受けるときには、『保険タイミング』をしっかり取るつもりです。 射精から受精可能運動ができるまで5時間かかる。卵子も最大8時間が元気が良い。とても参考になりました。 排卵までにタイミングを取る事が大切ですね。 DEER様とお話できて本当に嬉しかったです。 まだ今日は生理になっていませんが、明日高温だったら検査薬を試したいと思います。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 5日に排卵日で5日にAIHですか? ふむ…ま、よいわ。 5日が排卵と言うことは5日が排卵受精と仮定すると、17日クリアブルーで陰性は、12日後と言うことで、着床が11日目ならば、17日で陰性でもまだ希望ありますよ。 着床が11日目なら、明日18日でクリアブルーなら反応始めるでしょうし。 ルトラールで黄体期が調子よく黄体ホルモンが豊富だとそのように体温も上がるでしょうが、ルトラール自体に体温をあげる作用があるわけではなく、黄体ホルモンとして効いている結果体温が上がっていると言うことではあります。 ところで… 5日が排卵日とはどう判ったのですか? 午前中にAIHして、5日の夕方以降に排卵するならともかく、排卵日でAIHはあまりよいタイミングとは言えないですがね…。

lionlapis
質問者

お礼

ありがとうございました。

lionlapis
質問者

補足

HOPinDEER 様、回答ありがとうございます。だれも見てくれないかも とちょっと不安になったりもしました。 1月4日に卵胞チェックのときに1日後が排卵ですねといわれました。次の日AIHをすることになり、午前の予約を入れました。たぶん、午前中ならまだ排卵しないだろうと言う事だったのかもしれません。 5日の8時ころ排卵痛があり、11時半のAIHの検査時に排卵済みと確認されました。  なので5日が排卵日です。 排卵日にAIHはあまりよいタイミングではないのですね。 参考になりました。 本日の体温は36.77 高温期に入ると言えば そんな気もして。 6月に繋留流産後、妊娠反応におめにかかれず、年齢(37)もあって、早く授かりたい思いでいっぱいです。 なので、回答いただいて、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 生理中なのに高温期

    ルトラールを服用していました。いつも高温期12日目に生理がくるのでルトラール服用が終了した翌日の高温期13日目にチェックワンファストを使用して陰性、次の日から少しずつ出血して15日目にはいつも通りの生理がきました。なぜか体温だけは高温が持続しており、生理4日目ですが、まだ高温期が持続しています…高温期は18日目になります。普段くらいの量で出血していていつも通りの生理のはずなのになぜ高温が持続するのでしょうか?ルトラールの影響なのですか?もし分かれば誰か回答をお願いします…

  • フライング検査で陰性

    排卵と妊娠の可能性について教えてください。 先月からクロミッドを服用しています。 今月は緩やかに上昇しているみたいで排卵日やいつからが高温期なのかが分かりません。 32周期くらいで今回、高温期になって異常な体のほてり、寝汗、だるさがあります。 ☆はタイミングです。 7/2 36.20(生理開始) 7/3 35.75 7/4 35.89 7/5 35.76 7/6 36.10(生理終 クロミッド2錠5日間服用開始) 7/7 36.29 7/8 35.90 7/9 35.90 7/10 36.15 7/11 35.98 7/12 36.40☆(のびおり) 7/13 35.85 7/14 35.98☆ 7/15 36.10☆ 7/16 36.08☆ 7/17 35.93☆(夕方キューっと腹痛 少量出血) 7/18 35.95☆(少量出血 病院で排卵済み確認) 7/19 35.89(少量出血) 7/20 36.48☆(少量出血) 7/21 36.41 7/22 36.43 7/23 36.21 7/24 36.65(この頃から寝汗がヒドイ) 7/25 36.23 7/26 36.72 7/27 37.02 7/28 36.91 7/29 36.80(クリアブルーで陰性) よろしくお願いします。

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • AIH後のタイミングとフライング検査について

    土曜に2回目のAIHをしました。 その後、タイミング指導とルトラール錠の服用を指示されたのですが、そのことについて質問させてください。 11/8 D11 36.77 仲良し 11/9 D12 36.60 卵胞チェック(子宮内膜9mm、卵胞19mm、尿++) 排卵間近なので、誘発剤を打つのは止めとこうねと帰宅 11/10 D13 36.68 朝の段階では、まだ体温は下がってなかったのですが、AIHの前に卵胞をチェックしたところ、排卵直後らしいと言われました。 その後AIH。 11/11 D14 36.50 体温がガクっと下がる。 11/12 D15 36.95 体温が一気にあがる。 11/9金曜に、医者から土曜にAIHをして月曜にタイミングを取るように言われました。 「え?日曜じゃなくて月曜にダイミングですか?」と2度確認したのですが、「月曜にタイミング」と再度念をおされました。 そして、初めてルトラール錠を出され11/13火曜から飲むように言われました。 私が思うには、AIHをした土曜には排卵しているので、卵の寿命を考えると月曜にする意味があるのかなと思っています。 また、今日から高温期に入ったのに、なぜルトラールを明日から飲むのか不思議です。 ちなみに、AIHをした時、同時刻にAIHをしてた人は今日13日からルトラールを飲むよう指示されていました(すぐ隣にいたので聞こえてしまったのです) 通常、AIH後のタイミングとルトラールを飲むタイミングはどうなのでしょうか? AIHをされていて、ルトラールを処方されている方はどのように指導されていますか? また、今回からフライング検査をしてみたいと思っています。 上記のような場合、何日から何日間フライング検査をしたら良いのでしょうか? なお、使う検査薬はcheck one fastです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • AIH後の高温期の数え方

    いつもお世話になっております。 今月、初めてAIHに挑戦してみたのですが、高温期の数え方がわかりません。 AIHの翌日が高温期1日目になるのですか?それとも実際に基礎体温が上がった4/9を1日目としたらよいのですか? 排卵前後の基礎体温は、4/6:36.85°4/7:36.50°(AIH) 4/8:36.46°4/9:37.07°以後36.8°~37.3°です。 4/21に36.52°に下がったので、生理になるものと思っていましたが、4/22:36.92°4/23:36.86°4/24:36.90°で、まだ生理が始まりません。 生理周期は平均28日で、前回は3/26からでした。 4/22にチェックワンファストを試してみたのですが陰性でした。 妊娠の兆候らしきものは今のところありません。 21日にデュファストンを飲み終わりましたが、生理の遅れはそのせいでしょうか。 まだ妊娠の可能性を諦めるのは早いですか。

  • 高温期9日目でのフライング

    妊娠希望で、専門の病院に通っています。 だいたい生理の周期は23日~29日とバラ付きがありますが、今回、初めてAIH、デュファストンの処方がありました。 排卵前にAIHを行い、その二日後に排卵済みを確認してもらいました。 体温もきちんと上がり、AIH後にも念のため2日間連続でタイミングを取れたので、ちょっと期待してしまっている状態です。 私は黄体ホルモンが10欲しいところ、7.5くらいしか無いらしく、今周期、初めてデュファストンをAIH後より、14日間分処方されました。 毎回高温期は12日前後あるのですが、私の場合、体温が上がりきるまでに4.5日ほどかけてダラダラと上がるタイプです。 ただ、なぜか今周期は嬉しいことに、2日で上がりきりました! そして、昨日(高温期8日目)に、トイレに行った際、ティッシュにごくごく少量の蛍光ピンクのような血?がついていました。 私は、3.4日ほど、茶色やピンクのおりものがダラダラと続いてから本格的な生理が始まるので、生理の始まりかと思ったのですが、それっきり出血はありません。 時期的にもまだまだ早いですし、また、デュファストンを服用していると、飲み終わってから生理が始まることが多いとも聞いたので、生理…?という感じです。 着床出血?とも思ったのですが、時期的にも早いような気がします。 でも、なんだかいてもたってもいられなくて、フライングだとわかりつつ、本日(高温期9日目)に妊娠検査薬を使ってしまい、みごとに真っ白… ちなみにクリアブルーを使いました。 そこでお聞きしたいのですが、 1. 高温期8日目のごく少量のピンクっぽい出血は、着床出血の可能性はあるのでしょうか? 2. 着床出血だった可能性はあるとした場合、高温期9日目のフライング検査で陰性でしたが、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 3. 着床出血でなかった場合でも、高温期9日目のフライング検査で陰性だった場合、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 同級生が簡単に数ヶ月で妊娠していく中、自分だけが取り残されていくような感じで、参ってしまっています…

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・

    高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・ 排卵済み確認をしてから12日目にあたる今朝、フライング検査をしてみましたが、 陰性でした(検査薬はクリアブルー)。 そこで質問なのですが、 最近の検査薬は感度がいいので早めに反応が出るようですが、 12日目に陰性ならば可能性は低いでしょうか? 高温期の体温がいつもよりやや高めなので期待していたのですが、 これは「夏だから高い」・・・という事もあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定から6日で陰性。望みはないですか?

    本日生理予定日から7日過ぎましたが、高温期のままです。 昨日クリアブルーにて陰性でした。もう可能性はないでしょうか? 基礎体温は、低温期で36.00の±0.01と、ほぼ一定でした。 自分が高温になったと思った時は0.2~0.3度しか上がってなくて、低温と差があまりありませんでしたが、前回も同じだったので低くても、高温だと思ってました しかし、低温に体温が下がった時もあり、生理予定前にも下がりました。 今回はもうだめだったと諦めていたら、生理予定日から体温が急にあがり36.58~36.65度位です。 胸は張ったり、ずっしり重かったりとバラバラ。 いつもは生理前に2日くらい張って収まるのですが。今回は乳首にも痛みが走ることもあります。 しかし、昨日は陰性でした。 これは、単純に生理予定前に体温が下がったあたりが、排卵で今はただの高温期なのでしょうか? そうなると2週間くらい遅れてることになります。 ここ3年位30日~32日では来ていたので、こんなにずれてしまったと凹みましたが、前回と比べても高温期の体温がグッと上がってるし、いい兆候なのかと思った方がいいのか・・・。 長くなりましたが、一度陰性が出ても、後日陽性だった方いますか? ちなみに、排卵が遅れていたら、完全にタイミングを逃してます。 体温が下がって生理が来ると思い込んでで、仲良しする気になれなかったので><

専門家に質問してみよう