• ベストアンサー

現在の彼についてお訊きしたいです。

27歳の女です。 3年間付き合った彼と別れ、新しい彼と年末からスタートしました。 元彼と付き合っていたときから今の彼とは関係がありましたが、元彼に存在を知られ、別れを切りだされて現在に至ります。 現在の彼についての相談です。 彼は離婚歴があり、離婚の理由は元々子どもの出来にくい身体だったにも関わらず奥さんが妊娠、自分の子ではないと分かった直後に離婚届を出されたそうです。奥さんとは今でもたまに会っているとのことです。 彼は夜勤など仕事が忙しく、あまりベタベタしたくないという本人の希望もあって、一緒に居る時間をあまりとれません。 また、以下の様なことがあります。 (1)電話をかかってきて、出れずに数秒後折り返しても出ない(しばらくかかってこない) (2)自宅に私を誘わない(寝る場所もない位ものがあるかららしい) (3)5月まで土日祝は夜勤が決定していて会えない (4)いつ会えるかをはっきりさせない (5)私の家に自分の痕跡を残さない(歯ブラシ1本置いていかない。夜勤などがあるので常に歯ブラシなどは持ち歩いている。パジャマは着ずに裸で寝る) などなど・・・。 忙しいことはわかっているので、仕方がないと我慢していますが、一般的に見てこのような彼の言動をどう思われますか? 彼は優しく、まめにメールをくれるので安心はしていますし、本当に好きです。 ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

彼はまだ離婚していないと思います 1から5まで、リストすべてが不倫男性のとる行為です 家の場所を知っていますか? 家まで一度こっそり言ってみてみたら何もかもわかると思います もし場所さえ知らせてもらってないのでしたら、もうそれだけで明らかに不倫です いずれにしてもリスト1から5の行為は、都合のいい女に対して行うもの。 でもkabugiさんは、ちゃんとリストにできるほど、わりと冷静に考えられる方のように思います それが救いかと....。 いずれ真実がわかる時が来ると思いますが、リストアップできるだけの冷静さ、賢明さがあれば、もっとよい誠実な男性とお付き合いできるはずと思います! 騙されないでがんばってください!

kabugi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一般的にみてもそうですよね。 彼の家には、別れた後に残った家財道具があり、寝袋しかない部屋だと本人から聞いています。 場所は何となくわかります。 勇気を出して、真実を知りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どっちもどっち の様な2人でちょうどいいんじゃないでしょうか。一度あなたが。引いてみてください反応いまいちでしたら。割り切って付き合うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴女本当の人生の伴侶とは思っていないようです。

kabugi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼からは「昨年離婚したばかりだから結婚はしばらく考えられない。」と言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女の真意と現在の彼氏についてご意見ください。

    元彼女の気持ちと現在の彼氏についてご意見をおお伺いしたいです。(長文です。) 私は41歳、彼女は27歳の若干年の差カップルでした。私には別居中の妻がおり、分かれる前提で付き合い、1年ほど経ったとき、彼女に別の好きな男性がいることがわかりました。 どちらかというと彼女が気に入り、思わせぶりな態度をとり相手の気を引いた結果、その彼氏が告白したことで二股交際が始まった感じのようです。 二股の理由は、彼女曰く私の離婚話がなかなか進まなかったこと、そのことを常に状況説明されなかったことによる不信感らしく、それについては私の責任と考えています。(進行しない理由がありましたが現在は調停中。離婚が成立しそうです) お伺いしたいことは、彼女は私との付き合いも望んでいることで、「一番好きなのは今の彼氏で、2番目はあなた。好きのタイプが違う。あなたも大切な人」と言う彼女が何を望んでいるかがわかりません。現在、収入の少ない彼女のため、若干の生活費を補助しているからでしょうか?(彼女の性格からしてそれはなさそうですが) また、現在の彼氏についても不思議なことが多く、 (1)彼女に電話をかけてきて、出れずに直後電話しても出ない(しばらくかかってこない) (2)自宅に彼女を誘わない(寝る場所もない位ものがあるかららしい) (3)5月まで土日祝は夜勤が決定していて会えないらしい (4)いつ会えるかをはっきりさせない (5)彼女の家に自分の痕跡を残さない(歯ブラシ1本置いていかない) 現在の彼氏は離婚暦があるものの、彼女に優しく、まめにメールをするタイプです。 彼女の真意、そして現在の彼氏のことについてご意見ご感想をお伺いできればと思います。 現在の彼氏が誠実で真剣に彼女とのことを考えているのなら私も諦めがつくのですが。。。 とても気になり、寝つきが悪い毎日です。 是非よろしくお願いいたします。

  • ブラッシング指導で使う歯ブラシの消毒は本当に安全?

    昨日、歯医者で歯間ブラシ指導を受けました。 まず初めに歯磨きなど一切せずに、赤い色をつけただけで先生に診てもらったところ、「普段の歯ブラシの使い方は良いみたいです。歯と歯の間の汚れを取る歯間ブラシの練習だけしましょう」と言われました。 その後看護士さんから基本的な使い方の指導があり、「では体を起して鏡を見ながら自分でやってみましょう。3種類の大きさの歯間ブラシがありますので使い分けてください」と言われ、身体を起こして、横のテーブルに歯ブラシと歯間ブラシが3本置かれいるのを見て驚きました。 歯ブラシが新品ではなかったのです。 なぜ新品ではないと分かったかというと、歯ブラシが既に染まっていたからです。 何度か使って洗ったような痕跡で、先端は薄いピンク色、根元は洗い落しきれずに色がはっきりと残っていました。 自分は来院してから歯ブラシを使わずに染色だけをして、その後すぐに先生に診てもらいました。今回は歯間ブラシの使い方だけと言われたので、看護士さんも歯ブラシは私に一度も使いませんでした。 なのに既に色がついているということは、使いまわしされているということですよね。 そういえば、歯間ブラシも微妙にブラシ部分が新品とは違うような感じはありました。 使いまわしなんてまさか、という思いと、とりあえず今回は歯ブラシは使わないみたいだからと、何も言いませんでしたが・・・ でも結局、最後に綺麗に染色を落とすときに、看護士さんに歯ブラシでゴシゴシされてしまいました。 さすがに消毒はちゃんとされているとは思いますが、今になってとても不安です。 昨日も機械でかなり磨かれて歯茎に傷ができて出血したし、その後に看護士さんに使いまわしされているであろう歯ブラシでゴシゴシされてしまったし、もしかするとHIVなど感染の可能性もあるのではと、もの凄く不安です。 病院の消毒ってどの程度のものなのでしょうか。本当に大丈夫なのでしょうか?安全に消毒していたら色ぐらいは綺麗に落ちているものなのでは? 歯科の衛生事情に詳しいかた、教えてください!(> <)

  • 彼女の過去

    付き合って1年の彼女がいます。 彼女の元彼の存在が嫌で嫌で、仕方がありません。 元彼は、一人暮らしをしていました。 僕は、一人暮らししたことがありません。 だからか、色々、想像してしまうんです。 2つ並んだ歯ブラシ。ペアグラス。 部屋に置かれた彼女の洋服・・・。 元彼は、バイクに乗っていたそうです。 だから、元彼につかまる彼女・・・。 すべて、僕の勝手な想像です。 彼女のことが大好きなんです。 だから、他の男が彼女に触れていたなんて、嫌で嫌で・・・ 自分にももちろん、何人か、お付き合いしていた女性がいます。 今、彼女が僕のことを好きでいてくれてて、元彼のことなんか、何とも思っていないことも、理解はしています。 だから、そんなことを言っても彼女を困らせるだけ。 だから、この気持ちをどうしたらいいか、わからないんです。 ただ、嫌なだけ。 もっと時間が経てば、消えていくのでしょうか・・・。 どうしたらいいか、わかりません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 冗談で書いた離婚届が‥出されてしまった!

    友人に相談されました。 夫婦喧嘩の際に奥さんにサインした離婚届を渡され,そのときは本気とは思わず,破り捨てたそうで,その後,「俺だって」と自分も同じようにサインした離婚届を渡して(見栄もあり冗談でやったとのこと)‥渡したことさえ忘れていた頃,奥さんに「離婚届を出した。三人の子供のうち二人は私が連れて行くから養育費を払って」と突然言われ,何度謝っても聞き入れてもらえない。 こんなことってあるんでしょうか? 奥さんの言い分は,100%とおるのでしょうか? 今思うと,離婚についての本を半年前くらいから奥さんが読んでいたらしいです。 「まさか~」と楽観視していたと友人がうなだれています。

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 来週、上海にいくのですが、教えてください。

    (1) 今まで、公務員だったのですが、今はアパート収入で暮らしています。  入国審査用の職業欄にどのように記入すれば、いいでしょう? 英語で。 (2) 泊まるホテルの名前は不明ですが5星だそうです。  パジャマや、歯ブラシなど、あるのでしょうか? (3) 安心してTAXにのれるでしょうか?

  • 歯磨きについて

    はじめまして 1歳2ヶ月になる男の子の父親です。 断乳も無事終わり、今では親の食べているものも奪ってしまいそうな位食べることが大好きで、順調に育っています。 こんな子供なのですが、今、歯磨きについて困っています。 上にも書きましたが、本当に何でもよく食べるので、結構歯に食べかすがついてしまい(現在、前歯が上下4本ずつ生えており、奥歯ももうすぐ生えてきそうな状況)、それを取るために歯ブラシで歯磨きしようとするのですが、いやがって磨かせません。 たまに機嫌がいいと、自分で歯ブラシをくわえて遊んでいるのですが、いざ磨こうとすると、いやがって歯ブラシを投げつけてきます。 どなたか、よい歯磨き方法をご存じないでしょうか?

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 海外のホテルの設備

    こんにちは。 すごく単純な質問なんですが、来月女性2人でシンガポールに旅行に行きます。2人とも初めてで… 色々今調べているところです。今朝ふっと思ったのですが、ホテルの設備等でシャンプー、歯ブラシなどは一応持って行った方が良さそうですが、部屋着などというものは無いですよね? 日本だとだいたいありますが…これもパジャマ等、持って行った方が良いでしょうか?

  • 旦那が妻の住んでる家を強引に、不動産に売る事

    元彼が、7年前に三階建ての一軒家を購入しました。 奥さんとは、5年前から別居中です。 彼は奥さんと、数年年前に離婚届の用紙を書き、離婚成立してるはずが、奥さんが彼を騙して提出してませんでした。 彼は、私との生活を本気で思い、ケジメとして、奥さんに離婚届けの用紙を書かせに行きましたが、事前に不受理届けを出されて、成立しませんでした。 私は、彼が独身と思い、再婚する予定で同棲しましたが、その後も、奥さんからの調停の封筒が届き、悩んだ末、既婚者とは、一緒にいれないからと思い、私は、約2カ月で賃貸マンションを出ました。 彼を本気で愛していましたが…。 ちなみに奥さんは、私が彼を独身と思ったからと言う事で、私を訴える事はしないそうです。 彼は、私に相当未練があったそうです。 私関連で、約500万弱のお金も使ったのだから、無駄金に終わり、金銭的な感情も、入ったと思います。 奥さんの嫌がらせの調停の封筒で、私達の関係が壊されたので、彼は、奥さんを相当怨み、奥さんに数年前から済ませている、三階建ての一軒家を、不動産に売りました。 私を失った事がかなりの負担だったようで、俺の受けた代償をアイツにも、あじあわせる アイツの一番手放したく無いものを、奪った。と言っていました。 一軒家の残済は、もう有りませ!! 不動産が良い物件だからと、4千200万円で買い取ったそうです。 調停には、出席しないそうです。 奥さんには、家が売れた額のうち、一千万円を慰謝料変わりに、離婚届と引き換えにあげるらしいです。 ただし、不受理届けを取り下げて離婚届が出さなければ、意味無いので、一千万円はあげないと言っていました。 住む所も、お金も無い奥さんの足元を見て、弱みにつけこみ、離婚届を書かせると言う考えです。 そして、全てのかたがついたら、私に再度プロポーズに行くと連絡が来て、私は、怖くなりました。 調停を、すっぽかし、なおかつこんな事を奥さんの気持ちも考えないでして、法的に彼は罰せられないのでしょうか? なお、奥さんが怨みまがいで、再度訴えても、シカトで調停にはいかないそうです。 損害賠償も払わないそうです。 彼の思うように、ケースとしてなるのか、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします