• ベストアンサー

スペイン語を公用語としている国

o-totoroの回答

• o-totoro
回答No.1

スペイン語を公用語としている国(五十音順):アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、キューバ、コスタリカ、コロンビア、スペイン、赤道ギニア、ドミニカ共和国、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ベネズエラ、ペルー、ボリビア、ホンジュラス、メキシコ(20か国) スペイン語を公用語としている地域:プエルトリコ(米国自治領)、エル・セニーソ(米国テキサス州) スペイン語がかつて公用語に指定されていた国:フィリピン(1986年まで) その他、スペイン語が通用する地域:アンドラ、米国(ニューヨーク、フロリダ、テキサス、カリフォルニアなど)、ベリーズ、モロッコ北部