woodpのプロフィール

@woodp woodp
ありがとう数50
質問数6
回答数51
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
37%
お礼率
61%

少しばっかの放浪癖と、もてあまし気味の好奇心のため、雑学はたまる一方のおっさんです。 一応現在はPC関連の仕事をして落ち着いていますが、それまでにした仕事の数・・・・ こんなヤロですが、ここで多少なりとも世の役に立つことができればと思い登録しました。 たぶん、質問の方が多いでしょうが(^^;)

  • 登録日2001/02/24
  • ゼリーのお菓子

    よく、ホールケーキの上にのっている ゼリーや、砂糖菓子でできた動物とか。。 サンタクロースのものを探しています。 近くのケーキ屋さんには思ったようなものがなかったので、ネットで調べようと思いましたが、 なかなか調べられません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 クリスマスもので、とってもかわった(かわいい) お菓子もご存知でしたら、あわせて教えてください。 お願い致します。

  • 貧窮者が監獄に閉じ込められたのは何世紀?

    こんにちは。 欧州では精神異常者など「正常ではないもの」を監獄に閉じ込めることによって近代化を成し遂げましたが、「貧困者」が監獄に閉じ込められたのは何世紀のことだか忘れてしまいました。また、その経緯など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 工事中(ホームページ)のアイコンが欲しい・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 では唐突ながらお尋ねします。 ホームページ素材アイコンで 今暫くお待ちくださいという感じのアイコン 要するに 工事人が頭を下げているアイコン あるいは 受け付けの綺麗な女性が頭を下げているアイコン が欲しいです。 フリーの素材を探したのですが なかなか見つからなくて・・・・・

  • チーズフォンデュのワインについて

    今度、チーズフォンデュを作ろうと思って色々調べたのですが、ほとんどって言っていいほど、白ワインを使用しますよね? そこで、白ワインを使わないチーズフォンデュを作りたいのですがどのような方法があるでしょうか? 材料、作り方を教えて下さい。

  • 男のあるところからあるものが3.5L出ると、死ぬって本当ですか?

    つまり・・・***から精液がってことです。 もし本当ならどうしよう!! 通算3.5Lだと・・・もう危ないかもしれない 中学生のころだったかな~それから毎日抜いてる僕ってかなりヤバイですか?