• ベストアンサー

失恋中で、恋愛トークが辛い

fantapowerの回答

回答No.4

あなたはとても正常な感性の持ち主でしょう。 例えば、自分が大学受験に落ちて浪人が決まった時に、友達が「行きたい大学に受かったー」とか、「どのサークル入ろうかなー」とかはしゃがれたら、誰でもイラっとしますよね? それと同じだと思います。 それよりお友達が、あなたの事情を知っているのならば、あなたの前ではそう言う話を控えるのが礼儀でしょう。 いわゆる、デリカシーって奴です。 私は男なので、自分だったら「今そういう話するなー!」って言っちゃいますけど(笑)。 ま、そう言えないのなら暗い顔しても当り前だし、無理して友達と話さなくてもいいのでは? 無理して切り変えようとするより、有るがまま、感情のまま、自然体でいればいいだけだと思います。 やがて時間が癒してくれるでしょう。

tonbogaeri
質問者

お礼

>例えば、自分が大学受験に落ちて浪人が決まった時に、友達が「行きたい大学に受かったー」とか、「どのサークル入ろうかなー」とかはしゃがれたら、誰でもイラっとしますよね? 私はすごい辛かったです…笑 自分の頭の悪さ加減と、どうにもならない状況に。 >デリカシー これ自分が他の人にしてしまわないようにも気をつけないといけないですね! 今はっと思いました。 時間が癒して…それまで反省しながら頑張ります。 ありがとうございました!