• ベストアンサー

カップヌードルCMのフレディーの日本語

カップヌードルのCMでフレディーが日本語で歌っているように聞こえますが、もう亡くなられているのにどうやって作ったのでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=Jn-C6lteSz4

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

Wikipediaによれば、 PVは原曲のものをそのまま使用、歌詞を替えた部分はCGで口の動きを歌詞に合わせている とのことです。(実際見てもわかりますが) 替え歌部分はもちろん吹き替えですが、誰が歌っているかは公表していないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB

f-14-tomukuruzu
質問者

お礼

おかげで解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ジャミロクアイ、ボン・ジョヴィと続く伝説的洋楽アーティスト吹き替えシリーズですが、フレディが放映される前でしたが、日清に問い合わせたところ、まったく教えてくれませんでした。なんと申しますか、丁重にはぐらかされたというか。そのあたりをチクリと突いたら「詳しく言えず申し訳ない」的な返事が、これまた丁重に返ってきました。 ジャミロクアイの時など、実際に本人が歌っているに違いないと言いだす(結構、いい年の)友人まで何人も現れたりしました。声質はデジタル処理でなんとかなりそうだとしても、間の入れ方までそっくりで、しかも、いかにもフレディが訛りそうな感じで訛っているところがすごすぎますよね(「ヌードル」の「ル」とか)。「わし」とか言っているし。おそらく口元も、動きが合うよう映像を処理していますよね。 アーティストたちがオーケーしたこと自体、すごすぎる話ですが、いつかネタバレしてほしいです。裏方さんたち、本当にアッパレ。

f-14-tomukuruzu
質問者

お礼

問い合わせまでされるとは、私より関心高いですねw ネタは明かさないようですね。映像処理とそっくりな声の人が歌っているのだろう事が分かったでけで満足でした。ありがとうございました!

noname#125533
noname#125533
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=8cBXmKihdCw ほんとによく似た声の人を探してきたもんです。

f-14-tomukuruzu
質問者

お礼

とても似ている人が歌っているようですね。似過ぎですw ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なかやまきんに君のカップヌードルCMに関して

    なかやまきんに君出演のカップヌードルのCMを見ていて、絶対パクりだなと思いませんか? ピップダダーンのCM https://www.youtube.com/watch?v=jYDpCsmHXYM カップヌードルのCM https://www.youtube.com/watch?v=O9R51Fy13ro

  • カップヌードルの元歌

    はじめまして。 カップヌードルのCMで、クィーンのフレディ・マーキュリーの替え歌がCMに使われていますが、原曲名を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • カップヌードルのQEENの歌声は?

    QEENは、学生の時に大好きなBANDでありました。現在、カップヌードルのCM で、故フレディー・マーキュリーが♪カップヌードル♪と歌う映像を見て、懐かしい やら笑えるやら・・・。 わかったからどうっていうことはないのですが、あの歌は合成の声なのでしょうか? それともそっくりさん(歌マネ)の声なのでしょうか?? とっても気になっているので、ご存知の方は教えていただけませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルのCM

    1月1日から放送された、カップヌードルのCMのMr.Childrenの歌は、何という歌ですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルのCM

    キムタクが出ているカップヌードルのCMのきれいな海はどこの海かどなたかご存知ですか?   外国人の子供が出ている気がしたので、海外ではないかと思ったのですが。

  • たまホームとカップヌードルのCMについて

    最近たまホームのCMで懐かしいDEEPPURPLEの曲が使用されてますが、さびの部分でたまホームと歌っているのは、誰の声ですか、オリジナルの音源を加工してあるのでしょうか? 同じくカップヌードルのCMでQUEENの曲でさびの部分でカップヌードルと歌っている声も誰が歌ってるのでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルCMの歌をどなたか知っていますか・・・

    皆様にお願いです。 1980年ぐらいかと思いますが、サザエさんの途中にカップヌードルCMがありまして、ロシア(旧ソ連)?北海道?でしょうか、雪の高原に1人の女の子が立っていて、カップヌードルを食べているシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか? ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。 先日に発売されました、カップヌードル35周年記念CMソングCDを聴きましたが、該当するのがなくて・・・・・ 些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルのCM

    宇多田の歌で流れているカップヌードルのCMありますよね。 そのゲームのキャラクターみたいなもので宣伝していますが、あのゲームって実際に存在するのでしょうか?「エデンを封鎖せよ」とか言っているやつです。 ただ単に宣伝のためのものですか?

    • 締切済み
    • CM
  • カップヌードルのCM

    カップヌードルのCMで、やかんでサッカーするのがあります。 ジダン以外に大物が出ていると思うのですが、 それ以外の選手の名前をご存知の方はいませんでしょうか。 気になってしかたがないので教えてください。

  • カップヌードル

    カップヌードルのCMのアニメってCM限定なんですか(映画とか)?たぶんスプリガンの大友さん(?)が作っていると思うんですけど・・

    • ベストアンサー
    • CM