• 締切済み

『HERO』企画協力、樹林 伸 氏についての疑問。

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

断定とまではいかないのですが、樹林さんのお名前で色々検索してみた結果、同一人物みたいです。そういう噂を数多く見ましたし、何せ、他に同姓同名の方が見つかりませんでしたからね。(笑) ↓こちらのサイトに樹林さんのプロフィールが載っていまして、現在は、テレビドラマや映画、ゲームの世界にも活動の場を広められているそうです。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/5979/boardlog0006/68.html

k4fujiwara
質問者

お礼

自力でいろいろ調べてみたのですが、検索のやりかたがまずいのか、 なかなか求める答えにたどりつけなかったので、このアドレス提供は 嬉しかったです。 さっそくURLにジャンプしてみました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力的な悪役を教えて下さい

    こんにちは。 私は正義のヒーローよりも、悪役が好きです。 まだ自分が知らない魅力的な悪役がいたら、ぜひ知りたいと思います。 下記は私の好きな悪役の一例です。 ○ジョーカー(ダークナイト) ○ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙) ○ジャファー(アラジン) ○フロロー(ノートルダムの鐘) ○ランドール(モンスターズ・インク) ○松永久秀(戦国BASARA) ○高遠遙一(金田一少年の事件簿) ○夜神月(デスノート) 「悪役」と一口に言っても幅広いので、いくつか条件を設けたいと思います。 以下の条件に当てはまる、あなたのお好きな悪役と、登場する作品を教えて下さい。 ○自分の行いに罪悪感を感じていない。 ○作中で改心しない。 ○本人の意思に関わらず、結果的に「良い行い」(人助けなど)をしていない。 ○単に「主人公のライバル」(敵役)であって、「悪」でないものは除く。 ○性別が男(オス)である。 ○ディズニーヴィランズは除く(既に知っているキャラクターが多い為) ○人外でもOK ○登場する作品は、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等何でもOK ○小説、漫画等、作品メディアが紙媒体の場合、絶版になっていない。 ○マイナー作品でもOK ○主人公=悪役でもOK よろしくお願いします。

  • 「HERO」のワンシーンで疑問が。

    今見終わったドラマ「HERO」のワンシーンで久利生が雨宮の付けている香水をデパートで探し同じ物を見つける場面がありましたが、その後それについての関連した話が出て来ず、あれはいったい何だったんだろうという思いです。例えば在り来たりですがその香水を何か重要な二人の今後の関係を暗示するシーンの小道具に使われるとかです。皆さんはどう思われますか。ご意見頂ければと思います。

  • ある氏は「死んでからがお楽しみだ」と言いました。

    ある氏は「死んでからがお楽しみだ」と言いました。 人は死んでからがお楽しみってどういう意味でしょう?

  • 氏を変えたいのですが

    氏を変えたいのですが、ネット上とかで見知らぬ異性にお金を払って一時的に結婚してもらってその後すぐ離婚して名前だけ変えたままにするて法律的に問題ないですか?

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

  • 伸スプリント

    っていったと思ったんですけど。 スネの部分がなんだか痛いです。 なんとかなりませんかね。 補強運動のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。 補強運動と関係あるのかもしれませんが、拮抗関係にある 筋肉はどこなのか(ふくらはぎですかね、やっぱ)を 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 飯塚耕一郎 氏 の言動に疑問

    飯塚耕一郎 氏の実母(田口八重子 氏)への言動ってちょっとおかしくないですか? 幾ら実母の記憶がないからって、実母であると解かっているのにフルネームに さん付け で呼ぶのには疑問を覚えます。 それに、金賢姫は北朝鮮の人間ですよ。 金賢姫の心中が報道された言動通りだとしても、面会するにあたって拉致被害者側が金賢姫に対して礼と感謝の感情を持つのはおかしいはずです。 第一、世間でこれだけ拉致問題に関して揺れているにも拘らず、「新証言」が遅すぎる。 証言をするからには以前からその情報を知っていたはずなのに、なぜ今までそれを黙っていたのかってことです。

  • オシャレに変身する企画の疑問

    TV番組や雑誌でよく、さえない人がオシャレに大変身するというような企画があります。そこでは変身前と変身後の姿が比較されるのですが、それに関してずっと疑問に思っていることが3つあります。 1.変身後に眼鏡をしていない 変身前に眼鏡をかけていた人は、ほぼ必ず変身後には眼鏡をしていません。これはなぜなのでしょうか?眼鏡=ダサい、おしゃれになるにはコンタクト化が必須、ということなのでしょうか? 2.髪を染めている 変身前に黒髪だった場合、ほぼ必ず変身後には(明るさの程度に差はあれど)髪が染められています。これは何故なんでしょう?おしゃれするのに髪染めは必須?黒髪のままではダメなのですか? 3.変身後に来ている衣服が高い 変身後に来ている衣服の価格が明示されていることがありますが、その価格が異様に高い気がするのです。1着数万円するものがザラに使われています。一般人が普段買い求めるには高すぎる気がするのですが、何故こんな高い服ばっかり使用されるのでしょうか?

  • 個人のチャリティー企画についての疑問

    初めまして。 知り合いのMさんの事で相談です。 Mさんは個人でハンドメイドのバックを作り 知り合いのカフェに置いてもらったり ブログでアップして販売したりしています。 今の地震に際しMさんがチャリティー企画を始めました。 布は持ち込みで(1000円あたりの目安) 2000円と言う企画。 ですがおかしいのです・・・ 通常Mさんのバックは2000円です。(生地はMさんのもので) それが生地持込で2000円というのが納得いきません。 それも個人で全額寄付すると言うもの。 通常のバック販売で2000円で個人で寄付するならまだわかります。 ですがどうして買う側が生地の分を負担し 結局2000円のバックに3000円強出すと言うことになります。 Mさんは損はありませんが 買う側が損をする(Mさんに投資?募金?) 寄付する名義のMさんだけがいい人になるような そんな気がします。 カフェでも告知になっていますが このままこの企画をして 個人チャリティーとしてさせていいのでしょうか・・・ 法律はわからないのですが 悶々として相談させていただきました。 私は声を掛けられましたが 周りの同じMさんの知り合いと話をして 今回の企画に申し訳ないけれど 協力してあげられません・・と返事をしました。

  • 企画の立て方、企画書の書き方について

    こんばんは! 社会人2年目のものです。 2年目になり、仕事で企画をたてることが多くなったのですが、 全く企画を立てられません… 企画自体の勉強をしたことがないので、 全くアイデアが浮かばず、時間だけが過ぎていきます… どんなことでも構いません! 企画をたてる仕事をしている方は、 どんな方法でされているのでしょうか。 頑張ろうと思い、色んなサイトや、キャンペーンなどを 参考にしていましたが、それをどう生かすかも きちんと考えきれていません。 何から手をつけたらいいのか、全くわからないんです! どんなことでも結構なので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。