• ベストアンサー

女性でも就けるサッカー関係の仕事

私は今、中学3年生です。 高校は情報会計科がある高校へ進学する予定です。 私は、すごくサッカーが好きで 将来はJリーグなど、サッカー関係の仕事に就きたいと 思っています!! 簡単な事ではないと思っています! どんな努力でもして、その仕事に就きたいです!! なので、女性でもできる サッカー関係の仕事を教えてください!! 広報なのどがあると思うのですが・・・ それと、広報などになるためには どうすればいいのでしょうか??? お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29504)
回答No.3

こんばんは >それと、広報などになるためには どうすればいいのでしょうか??? 広報は所謂花形の職業です。その企業によって求められる資質は変わりますが、頭脳明晰であることは勿論女性である場合偏見かも知れませんが容姿端麗などが求められる場合もあります。 それから、社交性の高いことは必要条件の一つでもありますよ。 それに一番狭き門です。 これはあくまで一例です。 まず大学に進学すること、コネクションを見つけること、・・・ 外で見ている華やかな世界より、中で見る方が別のことも感じたりします。 それはその組織選手に対しても同じことです。 目標を持つことはとてもいいことだと思います。 ただ傍で見るほど・・・っていうことは正直あります。 ご自分に何が合っているか見極めその中でサッカーに携わるどのような職業に就きたいか 神学とともに今一度考えてみてはいかがでしょうか? 現場を見ると実際に見えないものの見えたりしますので、近くのサッカー場のボランティアなどをしてみたり まず身近なことから始めてみては? がんばってくださいね♪

atsutos2yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 分かりやすかったです! 詳しく、回答していただき感謝しています! 早く、自分の夢を 実現できるように頑張ります。

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

体力や豊富なプレー経験が必要なものを除けば、女性でもできる職種はけっこうあるようです。 『週刊サッカーマガジン』には女性スポーツライターの連載がありますし、サッカーの漫画やイラストで有名な女性作家もいます。 JリーグやJFLの試合を観に行くと、スタジアムでは意外に女性スタッフの姿が多く見られます。 まずは本などで調べてみるのがいいと思います。 『サッカーでメシが食えるか?』の1&2(ともに出版社:ノースランド出版)、『愛するサッカーを仕事にする本』(出版社:アスペクト)など、そのものズバリと思える本もいくつか出ています。 このうち『サッカーでメシが食えるか?』の1を立ち読みしたことがありますが、「おおわかりやすい!」と感じました。 まずは図書館や本屋で、こうした類の本を探して調べることから始めてみてください。 あとはきっと、ご自身の意志と行動力です。

atsutos2yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度、本屋さんに行って その本について調べてみようと思います! とっても分かりやすく、回答していただき 感謝しています。 すこしでも、早く、 自分の夢を実現できるように頑張ります!!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 狭き門ですので まずは有名サッカー部のある大学に進んだ方がいいと思います 先輩後輩のコネでフロント側に入れる可能性があります 後は通訳などですね、特に英語は当然ながらポルトガル語などが出来れば特にいいでしょう 私の周りのサポーターで多かったのが 医師、看護師関係者でした 簡単に言うとチームには掛かりつけの病院と言うのが当然あります なので地元チームの掛かり付け病院(当然ですが整形外科などがいいでしょう)の関係者の仕事に就く、というのもいいですよ

atsutos2yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから、進学するにつれて たくさんの分野に目を向けて、 早く、自分の夢が実現できるように 頑張ります!! とても、分かりやすかったです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サッカー関係の仕事につきたいです。

    現在、33歳の会社員です。 小学校から15年間サッカーをやっていました。前からサッカー関係の仕事につきたいと思っているのですが、このような求人はどこでみつければいいのでしょうか?例えば、Jリーグのコーチやサッカー協会のスタッフなどサッカーにかかわる仕事につきたいと思っています。 わかる方教えて下さい。

  • サッカー関係の仕事について

    私は今高校2年生です。 私は将来どうしてもサッカー関係の仕事に就きたいと思っています。 けど、家庭での経済的な面で大学や専門に行くことは厳しいです。 ただ、高校が普通の進学校と違い 商業系の高校に通っているので そちらの面では非常に強い(?)と思われます。 最近までは某サッカーチームに就職できるように いろいろ考えていたのですが 最近になって『そのチームだけ』ではなく 『サッカー』に関係する仕事にも興味がわいてきて まだ、自分でも悩んでいる段階なのですが 『サッカー』としてみるならば どのような仕事があるのかアドバイス頂けたら幸いです。 言葉がまとまらず申し訳ありません。

  • サッカー関係の仕事に。

    私は今、15歳で今年から 高校です。 私は、今まで夢などなくて 普通に高校卒業して どっかで働けばいいやって 思ってました。 けれどやっぱり、私は サッカーが好きだから サッカー関係の仕事が したい!と思ってきました。 でも私は頭も悪くて、運動神経 も悪いんですけど、今から沢山 努力したらサッカー関係の仕事 に就けると思いますか? また、どのような仕事が ありますか? 答えてくれたら 嬉しいです。

  • スポーツ関係の仕事につきたいんですが?

    私は、中学3年生女子の受験生です。高校は普通科に行くつもりです。 私は、サッカー観戦が好きです。するのも好きです。 小さいころからサッカーをやっていたわけではないので、選手にはなろうと思っていないのですが、Jリーグとか、サムライブルーの試合を見てて、勝利に貢献できるようなサポートをする人になりたいと思うようになりました。 何かサッカー関係の仕事を教えてください>< できたら、その職業へのいきさつもおおまかに教えてください><

  • サッカー関係の仕事をするには?

     今私は、就職活動をしている身なのですが、どうせ働くなら自分の好きなことを仕事にしたほうが良いと思い、サッカー関連の仕事を探している最中なのです。Jリーグのクラブハウスに電話してみたりしたのですが断られつづけています。どなたか詳しい方、サッカーに携われる職種とその仕事をするにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • サッカーに関係する仕事

    今度高校生になる中三女子です。 高校生になると、大学などの進路を本気で考えなきゃいけなくなると思うんです。 私はサッカーが好きなんで将来サッカーに関係する仕事に就きたいと思っているんですが、具体的にどんな仕事があるのでしょうか? ちなみに私は文系に進みたいと思っています。文章を書くのも結構好きなんでライターとかも考えているんですが、知識が少ないもので・・・。 うちの学校はイギリスの大学にいけるという制度もあるので、そういうのも活かせたら活かしたいと思っています。

  • 高校受験 サッカーがしたい

    友人の中3の息子さんの話ですが、都内である程度サッカーの強い高校を探しています。 現在広島在住で転勤族。都内の高校に進学を希望しています。息子の受験のため母子で奥様の実家のある世田谷区烏山・仙川あたりに中学卒業後引越しして来る予定ですが、東京の情報が乏しいようで困っています。 サッカーも勉強も無理せずというのが希望です。 偏差値は61位(偏差値に見合ったような内申はないらしい) あまりにも強すぎてずっとベンチはイヤ!サッカーがしたい!そうです。サッカーのレベルは私にはわかりませんが、私でも知っているJリーグチームのS○○広島ジュニアユースに所属(試合には出られたり出られなかったりの位置だそうです。)しています。 このような彼におすすめの高校を教えてください。 またその高校にはスポーツ推薦があるかご存知でしたらあわせてお願いします。

  • サッカーに関係する仕事がしたい。

    私は今高1です。 特に今は将来の目標とかやりたい職業とかが見つかってないんですが 最近、やっぱり大好きなサッカーに将来関わっていきたいって思うようになってきました。 そこで参考までにですが サッカーに関係する仕事(どんな方面からでも)って何がありますでしょうか?? そしてその仕事に就くには具体的にどうすればいいかも知りたいです。 プレイが出来るわけではないので選手やコーチなどいがいでお願いします。

  • サッカー関係の仕事について教えてください

    中三の男子でサッカー部に入っています。 受験生の夏休みを過ごし、将来のことを考えました。 まだ漠然としていますが、将来はサッカー関係の仕事に就きたいと思っています。 サッカー部は県大会でベスト8くらいのレベルです・・・・。 仕事の中でもコーチなどではなくサッカー雑誌(ワールドサッカーダイジェストとか)や新聞のコラムを書いたり どこかのチームのバンキシャになってチーム に密着したり、ワールドカップなどの大会を会場に行って試合を見て記事を書くなどです。 それらの仕事にすごく憧れています。 自分の好きなことを仕事にしたいなとも思っています。 でもそのためには、ある程度の学力は必要なんでしょうか。 たとえば六大学卒業とか、法政とか明治とか、中央大学など。 そうだったらこれから頑張ればいいことなんですが、よくわからないので教えてください。

  • jリーグに関する仕事がしたいのですが

    将来、jリーグや、サッカーに関する仕事がしたいのですが、どういう仕事があるのか、マタ、それはどうしたらなれるのか、教えてください

専門家に質問してみよう