• ベストアンサー

女性でも就けるサッカー関係の仕事

私は今、中学3年生です。 高校は情報会計科がある高校へ進学する予定です。 私は、すごくサッカーが好きで 将来はJリーグなど、サッカー関係の仕事に就きたいと 思っています!! 簡単な事ではないと思っています! どんな努力でもして、その仕事に就きたいです!! なので、女性でもできる サッカー関係の仕事を教えてください!! 広報なのどがあると思うのですが・・・ それと、広報などになるためには どうすればいいのでしょうか??? お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは >それと、広報などになるためには どうすればいいのでしょうか??? 広報は所謂花形の職業です。その企業によって求められる資質は変わりますが、頭脳明晰であることは勿論女性である場合偏見かも知れませんが容姿端麗などが求められる場合もあります。 それから、社交性の高いことは必要条件の一つでもありますよ。 それに一番狭き門です。 これはあくまで一例です。 まず大学に進学すること、コネクションを見つけること、・・・ 外で見ている華やかな世界より、中で見る方が別のことも感じたりします。 それはその組織選手に対しても同じことです。 目標を持つことはとてもいいことだと思います。 ただ傍で見るほど・・・っていうことは正直あります。 ご自分に何が合っているか見極めその中でサッカーに携わるどのような職業に就きたいか 神学とともに今一度考えてみてはいかがでしょうか? 現場を見ると実際に見えないものの見えたりしますので、近くのサッカー場のボランティアなどをしてみたり まず身近なことから始めてみては? がんばってくださいね♪

atsutos2yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 分かりやすかったです! 詳しく、回答していただき感謝しています! 早く、自分の夢を 実現できるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• osaji-h
回答No.2

体力や豊富なプレー経験が必要なものを除けば、女性でもできる職種はけっこうあるようです。 『週刊サッカーマガジン』には女性スポーツライターの連載がありますし、サッカーの漫画やイラストで有名な女性作家もいます。 JリーグやJFLの試合を観に行くと、スタジアムでは意外に女性スタッフの姿が多く見られます。 まずは本などで調べてみるのがいいと思います。 『サッカーでメシが食えるか?』の1&2(ともに出版社:ノースランド出版)、『愛するサッカーを仕事にする本』(出版社:アスペクト)など、そのものズバリと思える本もいくつか出ています。 このうち『サッカーでメシが食えるか?』の1を立ち読みしたことがありますが、「おおわかりやすい!」と感じました。 まずは図書館や本屋で、こうした類の本を探して調べることから始めてみてください。 あとはきっと、ご自身の意志と行動力です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度、本屋さんに行って その本について調べてみようと思います! とっても分かりやすく、回答していただき 感謝しています。 すこしでも、早く、 自分の夢を実現できるように頑張ります!!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 狭き門ですので まずは有名サッカー部のある大学に進んだ方がいいと思います 先輩後輩のコネでフロント側に入れる可能性があります 後は通訳などですね、特に英語は当然ながらポルトガル語などが出来れば特にいいでしょう 私の周りのサポーターで多かったのが 医師、看護師関係者でした 簡単に言うとチームには掛かりつけの病院と言うのが当然あります なので地元チームの掛かり付け病院(当然ですが整形外科などがいいでしょう)の関係者の仕事に就く、というのもいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから、進学するにつれて たくさんの分野に目を向けて、 早く、自分の夢が実現できるように 頑張ります!! とても、分かりやすかったです。 ありがとうございます!