• 締切済み

スポーツ関係の仕事につきたいんですが?

私は、中学3年生女子の受験生です。高校は普通科に行くつもりです。 私は、サッカー観戦が好きです。するのも好きです。 小さいころからサッカーをやっていたわけではないので、選手にはなろうと思っていないのですが、Jリーグとか、サムライブルーの試合を見てて、勝利に貢献できるようなサポートをする人になりたいと思うようになりました。 何かサッカー関係の仕事を教えてください>< できたら、その職業へのいきさつもおおまかに教えてください><

みんなの回答

• jecuser01
回答No.3

狭き門ではありますが、チームの広報・PR部あるいはサッカー雑誌などのマスメディアに就職して”広く伝える”という仕事もあります。

pokovsp
質問者

お礼

伝える!方もありますね~ サッカー雑誌とか読むんでそういうのも視野に入れてみます! 回答ありがとうございました★

回答No.2

コンディショニングトレーナーとか、管理栄養士、看護士という資格取得が無理なら、職業にはなりませんが、チームのポランティア組織に入る。 または、大学院まで行って、体育(サッカーに関するもの)なり、運動生理学などを学び、教授を目指す。

pokovsp
質問者

お礼

看護士!そんな手がありましたか!! 回答ありがとうございました!!!!!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

スポーツ用品店の店員 スポーツウェア店の店員

pokovsp
質問者

お礼

ほぉ!そーいう形のサポートは考えてませんでした! 回答ありがとうございました!!