• 締切済み

DVDドライブの共有設定

2台のPCがLANに接続しており、共有の設定を試みておりますが、フォルダの共有は成功したのですが、何故か、DVDドライブだけ共有出来ません。DVDドライブなしのPCからアクセスしようとすると「アクセス許可がありません」との表示が出てしまい、エラーとなってしまいます。ネットワークドライブの割り当てまで、調べながらやったのですが、アクセスできないのです。どうすればよろしいのでしょうか? ちなみに、DVDドライブありPCはXPで、なしのPCはWindows7です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

DVD右クリック「プロパティ」「共有」アクセス許可を開き、Everyoneにフルコントロールが許可かを確認 管理ツールからローカルセキュリティポリシーを開き、デバイス:CD-ROMへのアクセスを、「ローカルログオンユーザーだけに制限する」が「無効」か確認 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5604509.html
oryoryoyaki
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。しかし、私のXPは、home edition だからだと思いますが、「Everyone にフルコントロール」やローカルセキュリティポリシーがありません。参考のURLも見ながら試してみましたが、だめでした。どうすればよいでしょうか?