• 締切済み

ビデオカメラをブルーレイに

機械オンチな私を助けて下さい。 先日、SONY BDZ-AT700(ブルーレイディスク/DVDレコーダー)を購入したのですが…。 Victor Everio-GZ-MG77B(ビデオカメラ)をどの様に接続してブルーレイにコピーすれば良いか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#130126
noname#130126

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

げっ! GZ-MG77って記録方式がMPEG-2なのですね^^; しかも、ハイビジョンではない・・・ 先の回答は誤りです。 音声の取り込みはステレオ音声入力(赤白の端子同士)、映像はコンポジット映像入力(黄色端子同士)もしくはS映像入力経由で取り込むことになります。

noname#130126
質問者

お礼

うわっ…やっぱりUSBでは駄目なのですね(涙 回答、ありがとございました。これで新しいカメラを買う決心がつきました。

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.2

まず、Everio GZ-MG77BのインターフェースはUSBなので、USBケーブルを用意します。 (パソコン接続キットとして、専用USBケーブル(Atype-ミニ)が付属しているのでこれを利用します。) 次に、BDZ-AT700の電源を切った状態にしておきます。 USBケーブルを使って、両方を接続します。 (BDZ-AT700は、本体前面のUSB端子に接続して下さい。番組おでかけボタンの下の所です。) 接続したら、電源を入れて下さい。 「ホーム」ボタン > 「ビデオ」を選択 > ダビング方法を選択 > 決定ボタンを押します。 (機種によってはダビング方法を選ぶ前に[ビデオカメラダビング]を選ぶ必要があります。) 出てきた画面で、各項目を設定します。 ・マーク = 映像(タイトル)にマークを設定できます。家族やジャンル等で、マーク別に設定しておくと、取り込んだタイトルをマークごとに分類できて便利です。 ・自動選択 = 一度に30個まで自動で取り込みます。 ・タイトル選択 = 取り込みたいタイトルを30個まで選べます。 後は、実行を選び、決定ボタンを押せばOKです。(取り込みスタートです。) 取り込みを止めるには、停止ボタンを押して下さい。 ここまで説明してきた後で、恐縮ですが・・・、デジタルカメラに記録された方式が「AVCHD方式(ハイビジョン画質)」以外の場合は映像を取り込む事、それ自体が出来ません。(BDZ-AT700の仕様です。) なので、GZ-MG77の動画記録方式が「MPEG-2」なので、取り込む事が出来ないかもしれません。 (試した事が無い為、確証が持てませんが厳しい様な気がします。)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

両機をUSBケーブルで接続し、レコーダ内に取り込みます。 方法は下記サイトをじっくり読んで下さい。 ハンディカムと書かれている部分をEverioと置き換えて読めば良いです。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT700/feature_9.html BDZ-AT700の取扱説明書にも詳しく書かれていますよ。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーの購入で迷っています

    フルハイビジョンのビデオカメラ(ビクター Everio GZ-HD5)で撮影した物をブルーレイディスクに保存したいと思っています。うちのパソコンではブルーレイに残すのはかなり厳しいことがわかりました。そこでブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。いろいろ自分なりに調べた結果パナソニックのDIGA DMR-BW730かSONYのBDZ-L95の二つを現在候補として考えています。このどちらを購入すればよいのか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。またこれ以外でも良い物があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • ビデオカメラからのダビング

    SONY BDZ-ZW1700でビデオカメラ(JVC Everio GZ-HM670)の映像は取り込めますか?(SONY BDZ-ZW1700にダビング) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオカメラの動画をブルーレイに焼きたい

    ソニーHDR-XR550のビデオカメラとvictor(実家にあるため型番不明)の2台に取り込んだ動画をブルーレイディスクに焼きたいです。 以前こちらで質問させていただいた際、ビデオカメラからレコーダーに直接取り込む方法を教えていただき、試してみましたが、ソニーのビデオカメラの映像出力端子がレコーダー(シャープBD-H30)に接続できず、断念しました。 自分なりに色々調べていると、ビデオカメラからシャープのレコーダーに取り込んだ場合、日付等が入らないということもわかりました。 結果、パソコン(vista)でブルーレイを作成しようかと思うのですが、外付けのブルーレイディスクを購入して取り付ければ可能なのでしょうか? AVCHD方式はフリーソフトをインストールしなければならないようですが、インストールの方法も教えていただければ助かります。 また、実家にはwindows7のパソコンがあるのですが、そちらを使用した方が簡単でしょうか?

  • スタンダードタイプのデジタルビデオカメラをはじめて購入します。

    スタンダードタイプのデジタルビデオカメラをはじめて購入します。 ハイビジョンではなくスタンダードを選んだのは、 ハイビジョンを記録する機械もありませんし、 ホームページで動画を公開したいので、スタンダードタイプにしました。 いろいろと検討した結果、ビクターのEverio GZ-MG880とGZ-MG980で悩んでいます。 GZ-MG880 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg880/index.html GZ-MG980 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg980/index.html この2つは値段的にも似たようなもので、 HDD容量(120GBと80GB)以外はほとんど違いがないように思うのですが、 価格.comなどで人気を見ると、GZ-MG880の方がとても人気があります。 しかし、GZ-MG880は安いところはどこも売り切れているので、 個人的にはGZ-MG980の方でもいいかなと思うのですが、、、。 この2機種の違いや使い勝手など、 GZ-MG880が人気の秘密を教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラ

    victorのビデオカメラEverioのGZ-HD30を買ったんですけど、少しだけ後悔してます。ビデオカメラで静止画も撮影したりして、デジカメも兼用で使いたいと思っていたんですが、買った時はあまり調べてなくてちょっと適当に買ってしまったんですけど、デジカメも兼用で使うんだったらSONYのHANDYCAMにしとけばよかったって思ってます。Everioもまぁそんなに不満な訳じゃないけどどうせならなぁって感じで悩んでます。まだ買ったばっかりで新しい商品だし新品同然なんですけど、箱は捨ててしまいました。売ったとしたらいくらぐらいになりそうでしょうか??いい売り方とかありましたらご指南下さい。

  • ビデオカメラの映像をブルーレイにダビング

    ビデオカメラの内蔵メモリーが64GBあり、めいっぱい撮影した映像を、1枚50GBのブルーレイディスクにダビングしようとした場合、14GBほど、入りきらないと考えてよろしいのでしょうか? 参考までに ビデオカメラはビクター GZ-E565です。 ブルーレイは、もっておりません。 メカ音痴で、すみませんが、よろしくです。^^

  • 他社デジタルビデオカメラからの取り込み

    sonyのブルーレイディスクレコーダー、BDZ-RS10を使っているのですが、sonyのハンディカム以外のデジタルビデオカメラからHDDに取り込むことが可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • ブルーレイとビデオカメラのダビングについてです。

    あまり機械に詳しくありません。 SONYブルーレイレコーダーBDZ-ET2100とビクタービデオカメラGZ-HD620-RをUSB接続で映像をダビングしたいと思い挑戦しているのですがうまくいきません。 BR側の前面のUSB端子と、ビデオカメラ側のUSB端子をビデオカメラに付属のUSBケーブルで繋ぎ、BR側の操作でAVCHDダビングという項目で決定ボタンを押すと「メディア・機器が認識されません」という表示が出てきます。 ビデオカメラ側ではケーブルを接続すると、ビデオカメラの画面上にUSB接続と表示されるので認識はされてると思うのですが。 両機器側の取説は何度か見返しているのですが原因がわかりません。何か根本的に間違っているのかもしれませんが、どなたかご意見をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDライターで作成したDVDがDVDレコーダーで再生できない。

    DVDライターで作成したDVDがDVDレコーダーで再生できません。なぜでしょうか? ビデオはVictorのEverio(GZ-MG77)ライターはVictorのCU-VD50)DVDディスクはSONYのDVD-RDVDレコーダーはPioneerのDVR-510Hです。

  • ビデオカメラ、どれを買いますか?

    ビデオカメラ購入を決め、機種も2個に絞りました。 しかし、その2個から1個を選ぶことができずに皆さんに ご意見をいただきたくて質問させてもらいます。 その2機種とは ソニー HDR-SR7 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR7SR8/index.html とビクター Everio GZ-HD7 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd7/ 皆さんのご意見をお待ちしてます。