• ベストアンサー

wikipedia

数日前からwikipediaでログイン後にページを移動すると 勝手にログアウトしてしまいます。 ログインしてログイン完了のページが出て 何か一つでも次のリンクを踏むとログアウトしてます。 ログイン・セッションに問題が発生しました。 セッションハイジャックを防ぐために操作は取り消されました。 ブラウザの「戻る」を押して直前のページを再度読み込んだ後に、 もう一度操作を行ってください。 と表示されます。指示通りやっても再度ログアウトします。 ブラウザの情報やらをオールクリアすると 1度だけ正しくログインできるのですが、自分でログアウトすると また同じように最初の勝手にログアウトする状態に戻ります。 原因がわかりません・・・。

noname#133842
noname#133842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mediawikiのセッション管理の方法で ログインエラーが出るみたいです。 わたしも同様の現象になったことがあります。 結局、キャッシュを削除したら1回だけ ログインできるけど、再ログインはできないです。 ブラウザをIEにすると普通に使えましたんで とりあえずIEにするのが良いでしょう。