• ベストアンサー

PS/2マウスのコネクターについて

古いATのマザーボードを手に入れましたが、マウスをつなぐコネクターが見あたりません。元々ついてないのでしょうか。シリアルマウスを使うしかないのでしょうか。 教えて下さい。

noname#15149
noname#15149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

相当古い(6年以上前)ボードということになると、シリアルマウスしか選択肢はないかもしれません。 しかしシリアルのマウス自体、探すのが大変かもしれませんね。大型専門店でみつけるか、コネクタの変換アダプタを使うことになりそうですね。 I/OボードでPS/2マウスのコネクタがついているものがあるかどうかちょっとわかりませんが、もしあったらそれを使うという手もあります。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.2

シリアルとPS/2の変換コネクターというものがありますので、どうしてもというのならそれをお求めになられてはいかがですか? シリアルを他のことで使いたいのならシリアルバスの増設ボードも売ってますが、しかしそこまで揃えるなら、ATXマザーも1万円前後で買えますから悩むところですね~。