解決
済み

PS/2マウスのコネクターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6451
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

古いATのマザーボードを手に入れましたが、マウスをつなぐコネクターが見あたりません。元々ついてないのでしょうか。シリアルマウスを使うしかないのでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

相当古い(6年以上前)ボードということになると、シリアルマウスしか選択肢はないかもしれません。

しかしシリアルのマウス自体、探すのが大変かもしれませんね。大型専門店でみつけるか、コネクタの変換アダプタを使うことになりそうですね。

I/OボードでPS/2マウスのコネクタがついているものがあるかどうかちょっとわかりませんが、もしあったらそれを使うという手もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

シリアルとPS/2の変換コネクターというものがありますので、どうしてもというのならそれをお求めになられてはいかがですか? シリアルを他のことで使いたいのならシリアルバスの増設ボードも売ってますが、しかしそこまで揃えるなら、ATXマザーも1万円前後で買えますから悩むところですね~。
シリアルとPS/2の変換コネクターというものがありますので、どうしてもというのならそれをお求めになられてはいかがですか?
シリアルを他のことで使いたいのならシリアルバスの増設ボードも売ってますが、しかしそこまで揃えるなら、ATXマザーも1万円前後で買えますから悩むところですね~。