• 締切済み

国際結婚している方、外国人の方に質問です。

僕には韓国人の嫁(23)と娘(2)がおり2008年から日本で一緒に住んでいます。 カナダで出会い子供ができ、結婚しました。 最初は本人とむこうの父親の希望で結婚しても大学は通わせてほしいということで子供が1歳になったら嫁は韓国の大学に復学するつもりでいました。 ところがむこうの父親の経営している会社の景気ががた落ちし、学費を払えないということになりました。 日本に住むのが嫌ということなので嫁のなりたい会計士をカナダで実現させようという話になりました。(もともと僕らはカナダで出会い、嫁はカナダの大学に行こうか迷っている最中でした。) 文章があまり長くなり過ぎても読むのが大変かと思いますので少し省略させていただきまして 嫁がむこうで会計士になるのに最低でも10年かかるそうなので、まず最初に永住権をとるため僕が料理の2年の学校に行くことになりました。嫁はその10年間する仕事を今考えています。 目標は二年後までに資金を貯めることです。 まず嫁はオーストラリアでネイルの仕事に就いている友達の影響で自分の爪すらあまりきにしていなかったのにネイルの仕事を日本でするから韓国の専門学校に行って資格を取ってくると言いました。 僕は二年間ただお金を貯めるだけならなんでもいいからやって早く貯めたほうがいいし韓国の資格が日本で通用するのか疑問だったので反対しました。 嫁はカナダのネイルサロンでも働けるかもしれないし、私は昔から自分ができるという確信のあることしかしない。私の人生を邪魔しないでと言われたので許しました。 帰国後、ネイルサロンへ面接に行きましたが全て落ちました。日本語が不十分なのもあるし日本のジェルネイルという検定にうかってほしいそうで。 その後やむをえず日本の専門学校へジェルネイルのコースへ2,3ヶ月間いきました。その学校で先生との間で問題があったようで全ては嫁が日本語を理解していなかった、で済まされてしまったそうです。試験には筆記のみ受かったのでまた6月に実技の再試という感じです。 ついこの前の年末に6月まで何もせずに日本にいるのはもったいないから韓国のネイルサロンで働いて技術を向上したいと言い出したので悩んでいました。 問題は1週間ほど前に突然また大学へ行きたいといいだしました。 たまたま空港へ行く用事がありそのとき僕が韓国に行ってほしくなさから空港での仕事はどう?といった時から変わったのかもしれません。半年ほど前にも興味をもちネットで調べていたこともありました。 大卒だと幅が広がるし韓国人は学歴を気にするしネイルはもうしたくない(簡単にできると思って気軽にやりたかった)、私の人生の邪魔しないでと言われました。 大学の復学申し込みはあさってという急すぎる話です。僕はどうすべきでしょうか?

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.1

もうご結婚されてるんですよね? 韓国は韓国の事情があると聞きますが、お二人の今後を考えると、いいように使われて(利用されて?)終わると思いますよ。 厳しい意見ですが、自分のこと最優先で貴方の事は二の次、三の次…その程度にしか思ってないかと思います。 今後どうするかは貴方の自由です。 よく考えられた方が宜しいかと。