FON FREE INTERNETが飛んでくる

このQ&Aのポイント
  • 普段あまりネットに繋がないので、モデムとルーターの電源を入れずにパソコンだけを起動して作業しているのですが、時々、利用可能なワイヤレスネットワークとして FON FREE INTERNET が表示されます。
  • 普段は無視しているのですが、少しネットで調べ物をしたくなった時、繋げるのかなぁ~と思ってしまいます。一度繋いでみたら繋がったのですが、繋がるんだぁ~と思ってすぐ切りました。
  • これって勝手に繋げていいのですか?やっぱり悪いことなんですか?セキュリティーで保護されていないと表示されているから危ないのでしょうか?別にパスワードを入れるような所へ繋ぐのではなく、グーグルやウィキで調べ物をしてコピペしたいだけなのですけど。
回答を見る
  • ベストアンサー

FON FREE INTERNETが飛んでくる

普段あまりネットに繋がないので、モデムとルーターの電源を入れずにパソコンだけを起動して作業しているのですが 時々、利用可能なワイヤレスネットワークとして FON FREE INTERNET が表示されます 普段は無視しているのですが、少しネットで調べ物をしたくなった時、繋げるのかなぁ~と思ってしまいます 1つ2つ調べるだけのために電源を入れに行くのは寒いです、階段を下りるのはめんどくさい で、一度繋いでみたら繋がったのですが、繋がるんだぁ~と思ってすぐ切りました これって勝手に繋げていいのですか?やっぱり悪いことなんですか? セキュリティーで保護されていないと表示されているから危ないのでしょうか? 別にパスワードを入れるような所へ繋ぐのではなく、グーグルやウィキで調べ物をして コピペしたいだけなのですけど どうなんでしょう?

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.1

http://www.fon.ne.jp/ インターネット無料シェアリングのAPです。登録すると毎日15分程度無料で利用出来るようになります。また、自宅にFONの無線ルーターを設置すると使い放題になります。 ソフトバンクがiPhoneとともに普及させようとしていたりします。接続自体は問題ありませんが、登録しないと利用できません。

48946
質問者

お礼

出来ないんですね 繋がったから、どうなってるのかと思った 15分程度あれば十分なので、ちょっと考えてみよう