• ベストアンサー

メーカーPCのケースとマザーボード

HPのpavilion desktop e9380についてです このPCのケースとマザーボードを交換したいのですが、可能でしょうか? CPU:corei7 860 GPU:Geforece GTX260 それと、できるようでしたら、おすすめのマザーボードとケース(フロントファンをひからせることができるもの)を教えていただけるとうれしいです OSは新しく購入する予定です ほかに注意することありましたらよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

…うーん。ちょっと意味がわからないんですが、 CPUとグラボを再利用して、マザーボードとケースを変えたいということですか? そりゃもちろん可能ですが、マザーボードを変える意味はあるのでしょうか。 冷却パーツがついているマザーに変えたいということ…? フロントのファンが光るのはケースやファンの性能によるものなので、 マザーボードを変える必要は一切ありませんよ? そのCPUとグラボで使えるマザーボードは腐るほどありますから、 近所の電気屋でお勧め品を紹介してもらったほうがいいです。 昨今のマザーボードなら、冷却パーツがあるかないかの差くらいしかありません。 しいていうならスロットやドライブの拡張性ですが、 どのくらい必要なのか希望が書かれてませんし、なんともお勧めがしづらいです。 将来的にグラボを2枚ざしにするのかどうかでも、お勧めは変わるのです。 やはり、店頭での店員とのやりとりに勝るものなしです。 ケースについてもフロントが光るものは腐るほどありますから、 あとは冷却性と拡張性をどれだけ求めるかになります。 これも、実際に店頭でみたほうが早いでしょう。 しかししいていうなれば、側面に巨大なファンがついたタイプをお勧めします。 メーカーによってはその巨大ファンもLED点灯しますしね。 なにより、とても静かで冷却性も抜群です。

donroon
質問者

お礼

ありがとうございます!!

donroon
質問者

補足

ありがとうございます 現在のマザーボードがOCに対応していないようなので、交換しようとおもいました

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

うっかりLGA1366やLGA1155のマザーボードを買ってしまわないように注意しましょう。 ……というくらいであとはこれといった注意点はなさそうな気がします。 一応電源は追加購入考えておいた方がいいかもしれませんが。

donroon
質問者

お礼

ありがとうございます

donroon
質問者

補足

マザボ:P7P55D-E ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1 電源:PowerGlitter2 EG-525PG2 でやってみようとおもいます 接続等大丈夫だとはおもいますが・・・

• Cupper-2
回答No.2

ちょっとマテ。 ケースとマザーボードを換えるって…あんた、何を質問しているんだい。 新しく購入するマザーボードを載せられるケースを買えば良いだけでしょ? CPUが決まっていて、搭載する GPUのインターフェース仕様が決まっているなら、 マザーボードはそれらに対応した物を選べばいい。 でもって、そのマザーボードを載せられるケースを選べばいい。 …だよね? OSも購入し直すと言うことですから、何も問題ないと思う。

donroon
質問者

お礼

ありがとうございます