• 締切済み

エントリーシート(自己PR)の内容に関しまして

ご閲覧ありがとうございます、こんばんわ! 私は今就活中で、まだ自己PRや頑張ったことなど書くときに苦戦しています・・・ 最近一応納得のいくようなことがかけたのです。 が、今日友達に貸してもらった参考書を見てちょっとショックを受けました。 自己PRや頑張ったことなどを書く際に間違えがちなポイントとして、「自分の弱みを書いてしまうこと!」って書いてあったのです・・・ 僕の自己PRは「緊張しぃだった自分を改善した」みたいな内容なのですが・・・やっぱり、企業にとって緊張しぃな人なんて欲しくないだろうし、ほんとに改善できたのかどうか真剣に見てくるだろうし ・・・ 自分の欠点みたいなのを書くのは皆さんから見ても印象悪いとお感じでしょうか…? この話は全く捏造していないのでこれがダメなら、エピソードを作らなければいけません・・・ もしよろしかったら、どうぞご回答宜しくお願いいたします

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらに大変分かりやすいサイトがあります。 http://www.d1.dion.ne.jp/~kshigeta/jikopr5.htm もし「改善した」と書いたとして、面接時に緊張したら、どうでしょう。 改善などしていないじゃないか、という事になり藪蛇です。 書くべきではないですね。同じ事を書くなら、 緊張しい=慎重に物事を運ぶ、とでも書いたらいかがでしょう。 他に何か考えた方が良いと思います。

headspinner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイトを参照させていただきました!回答者様のおっしゃるとおりで、やはり言い回しを帰るなり、エピソードを変えなければいけませんね・・・・・ すごく助かりました!