• 締切済み

原付バイクの購入検討

こんばんわ。 原付バイクの購入をかんがえている高校1年生の者です。 自分は通学に原付バイクを使いたいと考えています。 しかし自分はあまり知識が無いので質問させていただきます。 条件としては、Dio ZX、JOG ZR以外の物(近くの学校の所謂ヤンキーが多数乗車しているため)で、キツイ勾配の坂も登れる(登下校中にキツイ坂があるので)、荷物を入れるボックス(イスの中の収納?)がある物。です 予算が多い訳ではありませんが、価格帯は特に問いません。

みんなの回答

回答No.2

ヤンキーが好む車種・・・ヤマハ2サイクル車全般、ホンダのライブディオ系を避ければ問題ないのではないでしょうか?ウチで盗られない足変わりスクーターというお客さんにはホンダのスーパーディオ(ライブディオの一つ前のモデル)をよく薦めています。スズキのレッツ2なんかもお薦めです。キツイ勾配があるという事で4サイクルよりもパンチのある2サイクルエンジンモデルが良いでしょう。スーパーディオ、レッツ2ともにメットインスペースは大きく、価格も安価です。スーパーディオは少し古く整備をしっかりしている車両とボロの実動現状車と差が大きいですが、レッツ2の後期型ならまだ比較的新しいです。スズキ車はどちらかというと人気が無いので、販売価格帯も年式の割には比較的安価です。

回答No.1

スーパーカブ、リトルカブがお勧めです。 きつい勾配は原付ならどれもキツイですよ。 盗難、いたずらされにくく、 荷物を積めるもの。そんなかんじでしょうか。