• 締切済み

メイクについて

中3なんですが、 メイクについて興味を持ち始めたのでいろいろ調べていると、 若いうちはファンデーションなどは使わずにアイメイクだけでいい みたいなことが書かれていたんですが、 bbクリーム?なども使わずにアイメイクだけで十分ですか? あとアイメイクに必要な道具とかも教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

アイメイクだけで十分!! いずれ嫌でもファンデ塗らなきゃいけなくなるんだから(>□<;) でもファンデしないでアイメイクしても あんまり奇麗に発色しないと思うので・・・ 目元だけBBクリームとか使ってもいいと思いますよ(^_-)-☆ 私はいつもここのサイトで購入してます♪ スッゴイ可愛いし(^_-)-☆ お手頃価格だから良かったら試してみて♪ 私の一番のお気に入りは ウォータープルーフのアイライナーかな(*^^)v

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bihadatou/lioele.html
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

アイメイクで十分だと思います!! なぜなら、私はもう30歳ですが、早くからメイクしはじめたことをとても後悔しているからです。 ファンデつけ始めた頃はきれいに見えることに感動しましたが、この年になると、ファンデなどあまりつけてなかった友達のほうが肌がきれいです!! 肌に余計な物をつけると老化が早いです。何もしてない友達が一番きれいです。 しかし日焼け止めは塗ったほうがいいと思います。 アイメイクはビューラーとマスカラで十分じゃないですか? アイライナーは中3ではケバすぎます。 ここぞの時は透明か薄いピンク色のグロスをつけてみるなど、どうでしょう? 若さを大切に♪

回答No.1

私は高校生ですが、 メイクをしている友達を見ると、 ファンデーションを塗っているせいで、とても不自然に見えます。 だから、アイメイクだけで十分だと思いますよ。 もし肌に悪いとか、心配なら、下地や、BBクリーム等を、 目の周りだけつければいいと思います。 アイメイクに必要なものは、 アイライナー、マスカラ、アイシャドウ、つけまつげ位です。 つけまつげは、付いている接着剤?よりも、 アイプチの液でやった方がいいみたいです。

関連するQ&A

  • 中学生のメイクについて

    中2の女子です。 最近メイクに興味を持ちました。 周りの友達がたんだんとメイクを始めていて自分もやってみたいと思いメイクをやり始めました。 最初はアイライン、マスカラ、時々つけまつげをつける、アイシャドウというアイメイクをやってたのですが、私はニキビ跡があってあまり肌が綺麗とはいえない感じでBBクリームに興味を持ちました。 他の方の投稿を見ても中学生でBBクリームやファンデーションはあまり良くないという答えが多かったので買うか迷っています。つけるとしたら月に一回程度なのでそんなに頻繁につけるわけではないのですがそれでも肌は汚くなっちゃいますか? 一応、ベビーピンクというメーカー?のBBクリームを買う予定です!

  • ナチュラルメイク

    春から大学生になる者です。 わたしの高校はメイク禁止だったので、部活をやっていたこともあり、忙しくて、ノーメイクの生活をしてきました。 それなりに、メイクには興味があったので、マスカラやグロスは買ってあったのですが、遊びのときなども、面倒で、ほとんど使わずに、ここまで来てしまいました。 大学生になったら、メイクをしたいなと思っていたのですが、何かと知識がなくて・・・。 一応、雑誌やネットで調べてみて、自分なりに買うものなどを検討してみたのですが、 ベースメイク ・BBクリーム(ヒロインメイク) ・ルースパウダー(キス) アイメイク ・マスカラ下地(キャンメイク) ・マスカラ(キス) ・リッキドアイライナー(ベルサイユのばら) リップメイク ・グロス(キス) これを使って、メイクをしようと思っています。 (マスカラとグロスは購入済みです。) 他にも足した方が良いのもはありますか? メイクはナチュラルがいいなと考えていて、ファンデーションはあまり塗りたくないのですが、BBクリームとパウダーだけは、まずいでしょうか? メイク道具は、@コスメで調べて、自分で買えそうな値段で、評価もそれなりに高いものを選んでみました。 他にオススメのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • メイク

    高1男子です最近メイクに興味を持ち始めて休日だけでもメイクしようと考えているとですがちゃんとしてるものだとすごく高くて高校生には手が出せません。 そこで安くていいメイク道具を教えて欲しいです欲しいのは アイブロウペンシル アイシャドウ BBクリームです

  • →ポイントメイクの化粧崩れ←

    最近メイクを始めたばかりの初心者です(><) 中3、肌は脂性肌です; 現在、ファンデーションは若い内からあまりやらない方が良いと言われアイメイクのみをやっています 黒をメインにメイクをしているのですが 化粧が崩れると目の周りが黒く濁ってしまいます。 化粧崩れを少しでも抑えたいのですが、まず何が必要でしょうか? 基礎から教えていただけると嬉しいですm(_ _)m メイク講座のサイトも覗くのですが ファンデーション等が塗ってある事等を基本に書いてあるので何がなんだか・・・です(@_@;) ちなみに現在は洗顔→化粧水→乳液→アイメイクの順でやっています

  • ベースメイクは・・・

    アイメイクしかした事ないんですが、来年から大学生なので肌も綺麗にしたいなーと思ったんですが、ベースメイクの知識はゼロなので・・・ ファンデーションとBBクリームならどちらがいいですか?(すっぴん風に化粧したいです) あと、眉は剃ってるんですが、書かなくていいくらいちゃんとある場合どうしたらいいと思いますか? 雑誌とか見ると眉はあるけど書いてる・・・ような感じでどうしてるんですか?? それから・・雑誌に載ってるようなな化粧品ってひとつひとつ高いじゃないですか。みなさんは安めの(薬局にあるような)化粧品使ってるのはどう思いますか?見た目で分かるものですか?? 文章分かりづらいと思いますが、どうぞ教えてください!!

  • 初めてのメイク

    男なのですが メイクをすることに興味があり、アイメイク、ファンデーション、などしたいと思っています。 でも、買い方も、やり方も分かりません汗 例えば、パルコなどデパートの化粧品コーナーで、聞けば教えてくれるのでしょうか。 自分の肌色や、イメージに合ったメイクをしたいので、ネットでは買うにも、迷ってしまいます。

  • 肌を綺麗に見せるメイク

    肌を綺麗に見せたいので、学校に、ベースメイクの部分だけをしていきたいです。 BBクリームとコンシーラーのみでアイメイクはクリアマスカラだけです。 アイメイクなどをしていないと不自然になったりしますか? それともBBクリームではなくて下地とファンデそれぞれ使った方がいいのでしょうか。 コンシーラーを使う場合はフェイスパウダーなどは使った方がいいですか? 初心者なものでほとんど知識がありません… だいたいは調べたのですが難しいです。 教えていだけるとありがたいです!お願いします。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • すっぴん風メイク

    学校でメイクをして行っていたんですが、この前先生にばれ落とせ!と言われて仕方なく落としました…でもやっぱりメイクをしていきたいので… ばれにくいメイク方を教えて欲しいです。 今までは 、化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーション→チークでした。でもこれでばれてしまいました。ここはファンデーションよりはお粉の方がばれにくいですか? アドバイスお願いします!

  • メイク初心者です

    メイク初心者です(´・ω・`)、 ベースメイクはBBクリームとお粉でアイメイクはアイラインなしで目尻のつけまって変ですか? シャドウもなしです(;;) たくさんの回答お願いします