• 締切済み

メイクについて

中3なんですが、 メイクについて興味を持ち始めたのでいろいろ調べていると、 若いうちはファンデーションなどは使わずにアイメイクだけでいい みたいなことが書かれていたんですが、 bbクリーム?なども使わずにアイメイクだけで十分ですか? あとアイメイクに必要な道具とかも教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

アイメイクだけで十分!! いずれ嫌でもファンデ塗らなきゃいけなくなるんだから(>□<;) でもファンデしないでアイメイクしても あんまり奇麗に発色しないと思うので・・・ 目元だけBBクリームとか使ってもいいと思いますよ(^_-)-☆ 私はいつもここのサイトで購入してます♪ スッゴイ可愛いし(^_-)-☆ お手頃価格だから良かったら試してみて♪ 私の一番のお気に入りは ウォータープルーフのアイライナーかな(*^^)v

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bihadatou/lioele.html
  • MErickson
回答No.2

アイメイクで十分だと思います!! なぜなら、私はもう30歳ですが、早くからメイクしはじめたことをとても後悔しているからです。 ファンデつけ始めた頃はきれいに見えることに感動しましたが、この年になると、ファンデなどあまりつけてなかった友達のほうが肌がきれいです!! 肌に余計な物をつけると老化が早いです。何もしてない友達が一番きれいです。 しかし日焼け止めは塗ったほうがいいと思います。 アイメイクはビューラーとマスカラで十分じゃないですか? アイライナーは中3ではケバすぎます。 ここぞの時は透明か薄いピンク色のグロスをつけてみるなど、どうでしょう? 若さを大切に♪

回答No.1

私は高校生ですが、 メイクをしている友達を見ると、 ファンデーションを塗っているせいで、とても不自然に見えます。 だから、アイメイクだけで十分だと思いますよ。 もし肌に悪いとか、心配なら、下地や、BBクリーム等を、 目の周りだけつければいいと思います。 アイメイクに必要なものは、 アイライナー、マスカラ、アイシャドウ、つけまつげ位です。 つけまつげは、付いている接着剤?よりも、 アイプチの液でやった方がいいみたいです。