• ベストアンサー

Exciteのフリーアドレス

友達が分からないみたいなので、お願いします。 ここでYahooのフリーアドレスの件を教えてもらいました。 無事、取得出来ました。(ありがとうございました。) 友達はExciteのフリーアドレスなんですが、メールの画面の時だけすごく時間がかかるんです。 ADSLなんですが・・・ 今日Yahooのフリーアドレスを取得して使ってみたら早いんです。 なので退会したいのですが、退会の方法が分かりません・・・ 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8554
noname#8554
回答No.3

No.2ですが、No.2のexciteからのメール内容は2002年11月時点のものです。 今もID削除等のシステムは変っていないとは思いますが、一度No.2回答中のURL内の質問フォームに退会したい旨を問い合わせたらいかがでしょうか?

PearlMoon
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 わかりました。問い合わせしてみます。 ありがとうございます!

PearlMoon
質問者

補足

今URLでしてみたのですが・・・ 何回しても、「ご記入にお内容に不足がある」 みたいなのが出ます。 何も不足してないのに・・・ 下の方に「何度も同じ画面が出るなら、しばらく経ってから・・・」とあるのでもう少ししてからしてみようと思います・・・(泣)

その他の回答 (2)

noname#8554
noname#8554
回答No.2

以前、退会しようとしたが退会方法が分からなかった為、exciteにメールで質問を出した所、以下の様な回答でした。 いつもエキサイトをご利用いただき、誠に有り難うございます。 お問い合わせいただきました件ですが、エキサイトではチャットを除くすべてのサービスが、一つのアカウントでご利用いただけるようになっております。 申し訳ございませんがご利用のエキサイトユーザ名に付き、同一のアカウントが、削除後に第三者により登録され、混乱をきたす事を防ぐ為に削除出来ません。 変更されたい場合は新しいエキサイトID(ユーザ名)を取得していただきますようお願い致します。 エキサイトID(ユーザ名)そのものは削除できませんが、メールボックス(アドレス)につきましては、下記ご本人確認の後削除(閉鎖)することができ、送信者にはエラーメッセージが返されます。 再びご利用になる場合はご利用時のログイン名とパスワードでアクセスしていただければ再度メールボックスが作成されます。その際は初期状態となります。 とのことです。 エキサイトID(ユーザ名)は削除出来ないが、メールアドレスは本人の希望で「閉鎖」する事が出来るとの事です。 メールアドレスを閉鎖したい場合は、 http://www.excite.co.jp/help/info?hp=7 の入力フォーム内に、 -「エキサイトメールボックス削除希望」<=必ず明記ください -エキサイトユーザー名(=メールアカウント名、ログイン名) -ご登録生年月日 -ご登録郵便番号 -アドレス帳に保存しているアドレス -ご自分で作成したフォルダの名前 -ご登録メールアドレス -連絡可能なメールアドレス を入力し、送信して下さい。 exciteからのメールを保存してて良かったなあ。

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 削除出来ないんですね・・・ でもメールアドレスは「閉鎖」が出来るという事なので、早速してみます。 >exciteからのメールを保存してて良かったなあ。 本当に助かりました^^ ありがとうございました!

• shy00
回答No.1

http://leps.excite.co.jp/idcenter/help/ 「ニックネームの削除」→ログイン 削除したい物にチェックを入れるでOKです

参考URL:
http://leps.excite.co.jp/idcenter/help/
PearlMoon
質問者

お礼

今聞いてみたのですが、 「ニックネームを持っていません」と出るようです・・