• ベストアンサー

失業保険

破産するある会社との契約社員で破産するそこの会社による会社都合による解雇の場合、契約社員の人は失業保険を何カ月貰えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

雇用保険の失業給付は 破産や倒産によっていきなり職を失った場合 特定受給資格者となり 自己都合と違い給付制限期間なしで待期期間7日が終われば支給になりますが 給付期間は 雇用保険の被保険者期間の長さと離職時の年齢で決まるので それぞれ違います。 被保険者期間1年未満は全年齢で90日 その他は表をみてください。 https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_benefitdays.html

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました 友人にこの表を紹介します

その他の回答 (2)

• 97862
回答No.2

Stupid is as stupid does.これ分かった?もっと勉強しないとだめだよ。だから、失業するんだよ、教養に欠けた支那人の貴殿くん!

質問者

お礼

?????????? わけのわからない回答ありがとうございます 日本人ですが・・・・・? ネットストーカーの精神異常者でしょうか??? しかるべき病院への入院をお勧めします 回答になっていない意味不明の回答ですので通報しました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

会社でてから就業した年数によります。 就業日数が10年以下なら自己都合だろうが、解雇だろうが3か月だけです これも満額ではありません。6か月の総取得額から日割り計算して、その額の6割程度 が1日の失業給付金ですから。 ただし最低でも6か月以上の就業が必要です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました