• 締切済み

日本語クラスを探しています

konyannkoの回答

  • konyannko
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

名古屋の日本語を勉強する学校だと、たくさんあるみたいです。日本語学校のリストをみつけたので教えます。 でも、料金は高いので、色々参考にしてください。 http://www.jnet.com.tw/japan/school/1001Japanese.htm 愛知の国際プラザでは、すごく安く日本語の教室をやっているみたいです。参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www2.aia.pref.aichi.jp/topj/f_aia.html

関連するQ&A

  • 日本語クラス

    私は9月から神戸に来たばっかりの外国人です。23歳です。日本語の日常会話ができますけど、会社向きの日本語はあまり上手ではないです。また、神戸に住むの時間が短いので、友達はあまりいないです。とても寂しいです。 聞きたいことは、神戸で社会人向きの日本語クラスはありますか?後は、友達を作りたいので、どこで作るのはよいですか?よろしくお願いします。

  • 日本語は下手です

    わたしは 香港に 来ました 日本語は下手です でも、今年の四月 名古屋の大学に  勉強するつもり 今日本で生活したいですから 家を探しています 英語か中国語できるの人はありますか?

  • 外国人向け日本語クラスがある国公立大学はありますか?

    妻が外国人で、日本語クラスを探しています。現在都内のボランティアの日本語学校で教わっていますが、できれば大学の日本語クラスに行きたいと申しています。しかし留学生用のプログラムばかりで、在留外国人向け用が見当たりません。金額的に国公立大学がいいのですが、どなたかご存知でしたら、教えていただきたく思います。

  • 日本語おかしいでしょうか・・?

    「周囲に配慮できる力を生かす」 って日本語おかしいですよね・・・^^; きれいな日本語に出来なくて困っています。。 良ければアドバイスくださりませんか?お願いします><

  • CSS/日本語のID・クラス名について

    CSSに、日本語のID・クラス名をつけてもよいのでしょうか? ネットを検索したところ、 「CSS2からクラス名に日本語が利用可能。但し、IDは日本語不可」 との記述がありました。 本当でしょうか? 誰か詳しい方、教えてください。 ▼補足 自分の環境(WindowsIE8)では、クラス名に日本語を利用しても、正常表示されました。しかし、違う環境で不具合がないかや、そもそも推奨されている手法なのかどうかについて、是非知りたいと考えています。 W3C等に準拠しているかどうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 日本語勉強に関する悩み

    今、私は日本語専攻4級試験の成績を心配しています。日本語専攻4級試験は中国大学生に向けた試験です。合格したかどうかとても気になります。また、日本語能力1級試験の準備をまだしていません。だから、いつもの試験のためにだけ勉強していますが、日常の日本語勉強をしていますか。

  • 東日本の若者は標準語を話している。

    そこそこ全国を旅して思ったのは、名古屋から北は、津軽などの一部を除き、ほとんど標準語を喋っているという事です。恐らく、テレビなどの影響で、特に若者が顕著で、ほぼ東日本は標準語を喋っているように聞こえました。似たようなイントネーションなので、馴染みやすいというのもあると思います(逆に、関西はイントネーションが真逆なので、馴染みにくいと思います)。言い方を変えると、土地の言葉の文化が無いというか、個性が無いようにも感じました。そこそこ大きい町に行くと、名古屋であろうが、盛岡であろうが、旭川であろうが、みんな同じ言葉を喋っているように聞こえました。一方、西日本は、土地によって言葉がそこそこ違い、それぞれの個性を感じました。以上が私の感想です。違う感想があれば、聞かせてください。

  • 娘のクラスに中国からの転校生が来ました。日本語がまったく話せないみたい

    娘のクラスに中国からの転校生が来ました。日本語がまったく話せないみたいですが、何とかコミュニケーションをとりたいみたいです。どなたか中国語に翻訳お願いします。?好きな色は??前の学校で仲の良かった子はいる??中国のどこに住んでいたの??好きな食べ物は??好きな勉強の教科は??このクラスの担任は好きになれそう??これから仲良くしようね!

  • 日本語の原型は朝鮮語ですか?

    近年韓流ブームとか北の将軍様とかで 韓国朝鮮語がよくテレビで聴かれるようになりました。 そこで気がついたのですが日本語と同じ単語が多いように思います。やはり日本語の起源は韓国朝鮮語ですか?

  • 外国人に日本語を教える時の色々な問題

    現在、私は外国人の方に日本語を教えています。 今年の日本語能力試験の2級合格を目標にしているのですが、文法をうまく教える方法はありますか。 どのような手順で教えたら、勉強しやすいのかいまいちわかりません。ただ試験対策の本を解くだけではつまらないし、、、 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 もう一つ。これらの日本語は正しいですか? (1)日本はきれいし、食べ物もおいしいです。 ↑「きれいだし」?? (2)映画の入場券が高いです。 (3)日本の映画の切符は高いです。 つまらない質問ですみません。私も日本語頑張ります。 回答よろしくお願いします。