• 締切済み

新興国にもっと興味を持ってもらうには?

新興国への投資方法をもっと周囲に知ってもらいたい。どのように告知するのが一番効果的なのでしょうか。 サイト取り敢えず作ってはみましたが、アクセスは全然あがりません。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

質問者の立場に選ります。 質問者が当該国で事業展開しており、日本からの出資・増資・社債募集を検討しているのか 質問者が当該政府や財界から投資勧誘の業務を受託しており、行政の立場から外資勧誘を行うのか 質問者が単なる1投資家の立場で既に投資しある程度の先行利益を得て勧誘したいのか、又は余りはかばかしくは無く転売先を求めて勧誘するのか 全くの第三者であり自ら投資もしないで、現地の国益(=必ずしも日本の国益とは合致するとは限らない)に沿った発言を無責任にしているだけなのか に依ります。 厳しいようですが、時には自分の生命より大切になる資金を投じる訳です。いざ緊急事態になった場合にも資金引き揚げが不可能な発展途上国に資金を預託して必ずリターンが得られる保証なんて無い。下手すると倒産して全財産が無一文になる可能性さえある訳です。如何に投資が魅力的なのかを広告代理店よろしく宣伝して、自分自身に利益が無いのであれば直ちに辞めるべきですし、幾分かの利益があるならば自分の言葉でプレゼンテーションすべきです。

• bara2001
回答No.1

新興国への投資はただでさえハイリスク、ハイリターンです。 信用と実績のあるところでしか取引しません。

matiuskuma2
質問者

お礼

それはそうですよね。取引も信用と実績があるところでされるのが一番だと思います。 ただ、値動きは大きいのは確かですが、上がっていくこともまた確かです。 興味もってもらうためにはどうしたらいいかという意図の質問でした。わかりにくくてすいません。