• ベストアンサー

工賃代金返金について

お店が営業終了している為、よろしければ回答お願いします。 先月の中旬に車高調を注文し、本体及び工賃、アライメント代金を支払い済みです。 ですが数日後に事故にあい、未だに車は戻ってきません。 お店には車の事は連絡してありますが、仕事の都合上、取り付けに行く時間がない為、取り付けをキャンセルしたいと思っています。 この場合、返金は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

>お店には車の事は連絡してありますが、仕事の都合上、取り付けに行く時間がない為、取り付けをキャンセルしたいと思っています。 この内容だと「時間が出来てから持って来て下さい。それまで預かっておきます。」と 返されるかも知れませんね。 確実にキャンセルをしたいのであれば 「事故車両になったので取り付けを止めた」旨を伝える方が良いと思います。 工賃分は何もしていないので支払うことはないでしょうが、 パーツはメーカーへの返品が出来ない場合引き取ってオークションで転売、が良いかも。

nezi-h
質問者

お礼

良心的なお店でもあり、すんなりキャンセル出来ました。これで一安心です。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.1

商品は購入するけど取り付けのみならキャンセルできると思いますよ。 ただ「取り付けもするから割引してくれた」となると微妙かもしれません。 商品ごとキャンセルする場合は取り寄せた商品の場合は「不良在庫」になってしまうので応じてくれない可能性もありますね。 通販と違って店頭で購入、さらに自分の都合でのキャンセルなので応じてくれるかは「お店の良心」になるでしょう。

nezi-h
質問者

お礼

回答有り難うございます。そのお店が良心的である事を信じてみたいと思います。 有り難うございました。