• ベストアンサー

消された人

“JFK暗殺事件”のオズワルドのように、 世の中から口封じ等の理由に依り消された人物を、 みなさんの知っている限り挙げてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

基本的に、「暗殺事件」って分類される案件なら、多かれ少なかれ口封じされる要因、利害関係ってのはあるように思います。 J・F・ケネディ オズワルド リンカーン 坂本龍馬 とかの代表的な人物なんかが一覧表になってるとして、上記のようなキーワードを全部含んでいるページを探してみるとか。 Wikipedia - 暗殺事件の一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 Wikipedia - 暗殺された人物の一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 「口封じの目的で」って事で見直し、検証すると、ちょっと違うかもって事件も多いですが。