• ベストアンサー

SandyBridge

CPUをSadnyBridgeCore i5-2400or2500、 グラボを外付けで考えています。 CPUの高速エンコを利用して、足りないスペック分を外付けで補おうと思いこういう組み合わせにしたのですが、マザボをP67とH67のどちらにして良いか決めかねております。 CPUの高速エンコ利用しつつ、外付けグラボのスペックをグラフィック機能として使うにはマザボをどちらにしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

P67マザーではCPUに内蔵されているGPUを使用しての ハードウェアエンコードは不可です。 該当GPUがプライマリディスプレイになっていることが条件とのことです。 内蔵GPUを使用してハードウェアエンコードをするのであれば H67しかありません。 将来的にどうなるかは知りませんが。

709sec-sayuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.1

OCしないなら、H67で十分でしょう。 逆に、CPUをCore i7 2600kにして、マザーを安いH67マザーにするとか。 k付きでOCするなら、P67で、別途VGAカードを搭載する。

709sec-sayuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SandyBridge2

    マザボをH67チップセットにものにして、内蔵GPUの高速エンコを利用して、 グラボにGeForce GTX460を使いたいのですが、GPUはグラボのほうが認識されるのでしょうか?

  • CPUとM/Bの組み合わせについて

    身内から、一万円ぐらいでCPUとマザーボードを組めないか頼まれているのですが、最近はPC雑誌も読まなくなっているため、一通り調べた上で、この組み合わせで…とは思っているのですが、間違っていないか心配なため、質問させていただきます。 ソフマップさんのところから購入しようと思っていますが、 CPU:Pentium G3220 M/B:H81M-P33 の組み合わせでも問題無いでしょうか?グラボは積まず、CPU内のグラフィック機能をということで、H81を選びましたが…いかがでしょうか?回答お待ちしています。ちなみに現在使っているCPUはE7400で、私の使っているCorei3-2100程度の性能があれば十分と思っています。

  • おすすめマザーボードを教えて下さい

    PCでゲームをしたりいろいろな使い方をしているのですがグラボなどを買えることにしたので性能の低いマザーボードも変えたいと思いました 現在のスペック マザボ ASUSTek Intel Socket LGA1155 MicroATXマザーボード P8H67-M [REV 3.0] CPU Intel core i7 2600 メモリ8GB HDD2.5TB です なるべく高性能で1万程度がいいですがなければ高くても結構です 回答をお願いします

  • 起動トラブル:電源が入りません。

    電源が入らないです。 初自作のものです。OSのインストール中の再起動中に落ちてそのまま起動しなくなりそれ以降電源ボタンを押してもきどうしなくなりました。これの原因はやはりマザーボードでしょうか?一回起動しているので配線のミスはないと思われます。 電源ケーブルをつけるとマザボのLEDは光りますが、FANはすべて動きません。またグラボ、CPUクーラー、マザボ、メモリ、電源、CPUをつないだ状態で確認しましたがこれも起動しませんでした。またCMOSは試しました。(これもいきませんでした。) アドバイスおねがいします。 スペックは CPU i7-2600k マザボ p8z68-pro cpuクーラー 峰 グラボ radeonのhd6950 メモリ corsairの4G×2 電源 銀石のsst-st75f-p になります。

  • 起動トラブル;電源が入らないです。

    電源が入らないです。 初自作のものです。OSのインストール中の再起動中に落ちてそのまま起動しなくなりそれ以降電源ボタンを押してもきどうしなくなりました。これの原因はやはりマザーボードでしょうか?一回起動しているので配線のミスはないと思われます。 電源ケーブルをつけるとマザボのLEDは光りますが、FANはすべて動きません。またグラボ、CPUクーラー、マザボ、メモリ、電源、CPUをつないだ状態で確認しましたがこれも起動しませんでした。またCMOSは試しました。(これもいきませんでした。) アドバイスおねがいします。 スペックは CPU i7-2600k マザボ p8z68-pro cpuクーラー 峰 グラボ radeonのhd6950 メモリ corsairの4G×2 電源 銀石のsst-st75f-p になります。 よろしくおねがいします。

  • i3,i5,i7のグラフィック機能はグラボを積んだら無効になりますか?

    i3,i5,i7のグラフィック機能はグラボを積んだら無効になりますか? Intel Core i3,i5,i7にはグラフィック機能搭載モデルがあるそうですが、この機能は チップセットH55,H57で発揮できるそうです。ですがグラボを積んだ場合これらは無効になってしまうのですか?それとも相乗効果でよりよりグラフィック機能を発揮できるのでしょうか?

  • インテルのチップセットH55 H57の明確な違いはどのようなことがあり

    インテルのチップセットH55 H57の明確な違いはどのようなことがありますか? P55はグラフィック機能搭載のi7 i5 i3などのCPUを積んだ場合その機能を生かせないそうですが H55はそれを使えるようです。でもH57との違いが分かりません。宜しくお願いします。

  • 自作で悩んでます

    現在のPC 【メモリ】PC2700 2G 【cpu】P4 2.4CG       【グラボ】FX5900XT 【os】XP PRO から 【メモリ】PC4200 2G 【cpu】Athlon64 X2 3800+ 【グラボ】GeForce 7600GT or GeForce 7900GS 【os】XP PRO に変更しようかと思っているんですがCPUの速度?ってかなり変わりますか?(P4 2.4CG→Athlon64 X2 3800+) グラボはGeForce 7600GT or GeForce 7900GSどっちのほうがいいでしょうか?3Dゲーム使用の場合 それとあまり自作は自信ないのですが マザボとメモリとグラボとCPU交換でHDはそのまま使用なんですが マザボとメモリとグラボとCPU組んでHDそのままで使用できますか? osの再セットアップはしなければなりませんか? それとこっちのほうがいいよとかありましたら教えてください よろしくお願いします。

  • CPU交換したらPCが起動しなくなった

    intelのcore i5 650を使ってましたけど、なんかそろそろ性能アップさせたいなっと思ってcore i7 870を購入して交換しました。 そしたら、電源は付いてもマザボのロゴが出ずに強制再起動されます。 そのまま1時間ほどまってたら、いつのまにか完全シャットダウンされてました 何故かわからないので、とりあえずサウンドボードやグラフィックカードとか抜いていって試していきましたけど、それでも起動しませんでした。 ほかにやってきたのは、BIOSの初期化・BIOSのアップデート・CPU(i7)を購入したところから交換・CMOSクリアです。 ちなみにPCスペックは↓です OS windws7 HomePremium 32bit SP1 メモリー 4GB DDR3 DirectX 11 グラボ NVIDIA GeForce GTS450 マザボ ASRock H55DE3 現在使用してるCPU Intel Core i5 650 ソケット LGA1156 新しいCPU intel Boxed Core i7 870 今使っている電源ユニット E85-700 なにがダメなのかわかりません 教えてください><

  • 自作PCの電源が入りません

    CPU  Core i7 3770K グラボ ZOTAC GTX 560 Ti マザボ GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0 ケース GUNTER-BK(電源付属500W) メモリ  8G*2 以上の構成で自作を試みましたが、電源が入らないことに気付き困っています。 最小構成ということで一度ケースから外し、CPU・グラボ・マザボ・メモリ1枚を繋いで電源を入れてみましたが、ほとんど反応せず。唯一、グラボのファンが電源点灯時に微かに動くだけですぐに止まってしまいます。CPUのファンは全く反応ありません。 24ピン・4ピンの電源とCPUファンのコネクタ等配線の挿し忘れはないと思います。 CMOSクリアなども行ってみましたが特に何も変わりませんでした。 24ピンの16+15or17ピンを繋いで電源のファンが動くことは確認しているので、電源の不良ではないと思うのですが、電源不足でこのような症状が出るのは十分に考えられますでしょうか。 もしくはマザボかグラボなどの他の部品が原因なのでしょうか。 また、そもそも構成的に未対応だったり相性が悪いなどありましたら教えていただけると幸いです。