• 締切済み

アレルギー?性病?

私は、以前性器の激痛で夜も眠れず、翌朝産婦人科へ駆け込んで、性器ヘルペスだと診断されました。それから塗り薬と飲み薬を続けたら痛みがなくなったので、それきり産婦人科には行きませんでした。 ヘルペスは、だいたいの人が再発すると記憶していますが、まだ再発という症状は出ていないように思います。 ですが、数ヶ月前から彼の唇が荒れ始め、常に痒いと言っています。もしかしたらヘルペスが感染したのかと思い、彼に聞いたのですが、病院でアレルギー反応が出ていると診断されたそうです。 食べ物のアレルギーだそうなので、アレルギーの特定には、時間とお金がかかると聞きました。 それからよくアレルギー検査に行くのですが、原因が全然わからないのです。 彼は、私の性器を舐めた後よく痒そうにしているので、もしかしたら私の性器から細菌が出ているのか?それともヘルペスに感染したのか?と心配しています。 本当にアレルギーなのかが疑問なのです。毎回検査の度に高いお金を払いますが、処方された薬で胃のダルさは軽くなっても口や目の痒みは止まらないようです。 私が性病検査に行ければいいのですが、事情があって仕事を掛け持ちしており、夜しか時間がとれません。STDチェッカーというのがあるそうなのですが、インターネット通販ということもあり、不安で試せないでいます。 彼は、私の心配のしすぎだと言いますが、なぜ私の性器を舐めた後に痒くなるのか気になって仕方ありません。性器ヘルペスの感染か、他の細菌のせいか、食べ物アレルギーか…。 また、食べ物アレルギーによる症状と、性病による症状が似ているということはないでしょうか? とてもチンプンカンプンな内容で申し訳ないですが、お答えいただける方がいらっしゃいましたら、是非批判中傷をなしにお願いしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

確かに口唇ヘルペスとアレルギーが 似たような症状を出すことはあるわね。 一番早いのは ヘルペスであると仮定して 検査してもらうことね

noname#125383
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。