• ベストアンサー

小学生の娘が学校で受けたペナルティ

kmthg26の回答

• kmthg26
回答No.4

担任にいきさつをたずねるといいと思いますが,ここまでする担任だったら話はスムーズにはいかないでしょうね。管理職に相談されるといいでしょう。管理職で埒があかないようであれば,教育委員会へ相談するのも一方法です。 ただここまで担任がするという現実には考えなくてはならない実態があるかもしれません。お子さんの忘れ物の状況はどうでしょうか。私がもしも学校の教員であれば,こんな方法をとらずに,はじめは連絡帳でお知らせし,電話をかけるでしょうね。忘れがあまりに多くてどうしても忘れてもらっては困る場合は,家庭訪問してお願いするかもしれません。 入浴後,消えなかったと言うことですが,もっときれいに消えると思いますが。私もよく忘れるので今日も手の甲へ忘れないように必要なことを書いたところです。でもきれいに消えましたよ。(自分の手ですよ)