• ベストアンサー

C言語のプログラム

文字列が与えられ、その中の最初に現れた文字"@"から最後の"@"の部分を画面に表示する関数ponkan[]を教えてください。 よろしくお願いします。 (例 変換前 aaa@bbb@ccc@ddd@eee 変換後 bbb@ccc@ddd@ #include <stdio.h> int main(void) { ... return (0); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky072
回答No.1

こんな感じでいかがでしょう。 #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <string.h> static const char*ponkan(char*s) {char*x;return(x=strrchr(s,0100))?*++x=0:7,(x=strchr(s,0100))?++x:0;} extern int main(int argc,char **argv) { char s[] = "aaa@bbb@ccc@ddd@eee"; fprintf( stdout, "ponkan[] = %s\n", ponkan( s ) ); return EXIT_SUCCESS; }

その他の回答 (2)

• net0303
回答No.3

前回の質問でも指摘された方がいましたが まず、何がわからないのかを示す必要があるでしょう。 この程度のものが理解できず丸投げするのでは適正無しと思われます。 学生さんなら授業料の無駄ですし職業とするなら急いで別な仕事を探すべきです。

• kmee
回答No.2

前の質問でもそうなんですけど。 まずは、C言語での記号の使い方を覚えてください。 記号の使い方が違っていれば、それ以外が正しいプログラムでも、全体として間違ったものになります。 []は普通、関数には使われません。