• ベストアンサー

失せ物探しです。困っております。

玄関のカギ(ディンプルキー)でスペアキーなのですが、1/4頃から行方不明になってしまいました。 青いゴムのカバー(ウサギちゃんのような顔)をつけています。私が無くしたのか、妻が無くしたのかすら思い出せない状態です。どなたか分かる方お導きを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludagino
回答No.2

失せ物占は、そのありかも肝心なことですが、 その前に出るか出ないか ということがあります。 易占による判断です。 まず、これは非常に『出にくい』です。 得卦を見て思ったのは、家の中であって家の中じゃないところ でした。 集合住宅にお住まいでいらっしゃるのでしょうか。 出先から帰ってきて、その時急いでいらしたのでしょう 自宅に近いところで落としてしまっているようです。 落とせば音がしそうなもんですが、これを落としたところは 周囲がやかましいか雪が積もっていたりとかで落とした音が聞こえませんでした。 また、この鍵は既に誰かが拾っています。 空き巣の恐れありと出ましたので、鍵を交換された方がよいように思います。 ご参考まで。ざっくり外れて出てくることをお祈りします。

okkouta
質問者

お礼

自分も上記のような「嫌な予感」にさいなまされたので、切羽詰まった状態で妻にもう一度思い当たる節はないか尋ねたところ、本日まで見当もしていなかった大型スーパーに突然電話。後考えられるのはそこだけだったらしい。 すると該当の鍵があるとのこと! 今取りに行って帰ってきました。いや~奇跡です。 「ざっくり外れて出てくることをお祈りします」とありましたが、最悪のケースが外れて結果的には◎(空き巣の恐れありと出ました以外は何かしら的中しているのでは) この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaki_29_u
回答No.1

占えないのですが、推理だけします。 1/4ということは、実家か旅行から帰ってきた日からってことになりますね。 ということは、スペアキーが行方不明になったと知ったのは1/4ということ。 旅行などで使う可能性がないとすると(スペアキー)、盗まれた可能性も あるかもしれません。 ということで、鍵の交換が良いかと思いますよ。 青いゴムカバーってことは、盗まれたわけではなく、本か雑誌に挟まっているかも しれませんね。