• ベストアンサー

CPUをオーバークロックしました…

core i7 860をオーバークロックしたのですが再起動した後、ディスプレイに何も表示されなくなりました。 グラフィックボードのGTX465も一緒にオーバークロックしました。 本体は起動してるのですがディスプレイは何をしても反応しません… どうにかできませんでしょうか? よろしくお願いします

• amiiy
  • お礼率28% (6/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.4

リチウム電池があるはずですが?丸っこいやつ。 グラボの下や影になってる部分にある場合があるのでよく見てください。 これを外さないとBIOS情報がクリアされないので意味が無いですよ。 CMOSクリア=BIOSの初期化。 BIOSがOC状態になってるので通常起動できないんだと思います、そのためのBIOS初期化。

amiiy
質問者

お礼

GPUの下に隠れてありました! 電池を外して起動させた所、ディスプレイも映って正常に起動しました ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• trt3396
回答No.3

CMOSクリアして、VGAカードも抜いて挿し直し。 これで直らないなら、どっちか壊れてる。 試しにメモリ抜いて、beep音が鳴るか確認。 beep音が鳴れば、CPUは生きてる。

• goo_4649
回答No.2

CMOSクリアをしてください。 具体的にはマザーボードに搭載されているボタン型の電池を抜いて電源のコンセントも抜いてください、そこから10分以上そのままにして再度接続してみてください。 これで通常起動できるはずです。

amiiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ボタン型の電池?というのがマザーボードにありませんでした… マザーボードはH55MProというものでした。 電源を抜いて後で起動させてみます

• MRT1452
回答No.1

元に戻すしかないです。 ヘタしたらCPUもGPUもお亡くなりになりますよ。 (もうお亡くなりになってるかもしれませんが。) オーバークロックという標準外のことをやるのですから、いっぺんに色々やってから試行とか無謀ですよ。 慎重に事に当たらなければ。

amiiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 元に戻すというのはどういう事でしょうか? ディスプレイが映らないので今どうすることもできないです…