• 締切済み

iphoneプログラミングについて

iphoneのゲーム「ストリートファイター」のように、画面外から指でタッチしたまま画面上のボタンなどを反応させるようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか? UIBUTTONを使う方法ではできないのでしょうか? 教えていただけると助かります(><)

みんなの回答

• harawo
回答No.1

UIControlのメソッドに、タッチイベントをトラッキングするものがありますが、それ(ら)は使えないんですかね?

ktravelart
質問者

補足

-(void)touchMoved:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event をつかい画面外からタッチして,タッチしたまま画面内座標を取得することができました。 ありがとうございます。 しかしホームボタンがある下の画面外からタッチしたままだと取得できたのですが、上からタッチしたままだと認識されません。 これはどうすれば修正できるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。(><)