• 締切済み

iPhoneゲームを作成するには?

iPhoneでのゲーム制作を考えています。 そこでiPhoneのゲームを作るにあたりお勧めのツールやサイト・書籍などありますか? ゲームと言ってもキャラが動き、タッチに反応する程度を考えています。

みんなの回答

回答No.1

Macintoshでxcodeを導入するとiPhone用の基本的な道具がそろいます。 今、 iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム という本で勉強を始めています。 分からないことがあれば,またお聞きくださると幸いです。

参考URL:
http://researchmap.jp/jo5z7i3tt-45644/#_45644
bonnie_yoo
質問者

補足

なるほど。やっぱりiPhoneはアップルなんでマックじゃないとダメなんですかね? 持ってるのがWindows Vistaだけなんですよ…。なのに、スマホはiPhone4…。 どうにかWindowsでiPhoneアプリを作れる環境は作れないものなんですか?