• ベストアンサー

これは本当のことだと思いますか?

以前知り合いから聞いた話ですが知り合いが車で法定速度40キロの道路を80キロで走っていたら白バイに40キロオーバーで捕まったのですがその時白バイの人にさっき殺人事件があったからすぐにその現場に行かないといけないから今回はだけは切符を切らずに見逃してあげると言われたそうですがこのことは本当のことだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嘘だとするには、リアリティがありますね。 本当にあり得る事ではあります。 現場が近くにあり、緊急出動要請があるにも関わらず 切符を切っていては上司に怒られるでしょう。

minmiro
質問者

お礼

たしかに私もそう思います ベストアンサーに選ばせていただきます 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (5)

• meg68k
回答No.6

こんにちは。 No.4です。No,3さんへのレスですが、 >そんな作り話をするメリットがないし実話なんじゃ? 大きなメリットがあるじゃないですか、武勇伝という名前の嘘が。

minmiro
質問者

お礼

ははは 確かにそうですね

• wakko777
回答No.5

白バイが殺人現場に急行なんてありえないので、ウソでしょう。

minmiro
質問者

お礼

そうですね うそだと思われるのですね

• meg68k
回答No.4

こんにちは。 なんともいえませんがそんな話があってもおかしくはないんじゃな いでしょうか。白バイ運転手も有限ですし、どこにでもいるわけじゃ ありませんし。 ただそういう話を聞いたからといって、じゃ俺もとスピード違反し ちゃダメですよ(笑)。 ただ、白バイって殺人事件担当するんでしょうか。。しない気が ぎゅんぎゅんしますが(笑)。それに40キロオーバーって結構危険 です。後回しにしていいような状況じゃないようなと思ってみました。 大きな交通事故の応援が入ったから、10キロ程度のスピード違反 を見逃してもらっったと言われたら信じちゃうと思いますね。

minmiro
質問者

お礼

なるほどたしかにそのとおりですね 私はそのようなまねはしません わかりました教えていただきありがとうございました

• akiko0828
回答No.3

そんな作り話をするメリットがないし実話なんじゃ?

minmiro
質問者

お礼

そうですね

noname#144490
noname#144490
回答No.1

白バイが殺人現場?嘘だと思います

minmiro
質問者

お礼

そうですか