• 締切済み

夫が浮気?男性の意見も伺いたいです。

momosan111の回答

回答No.3

文面からは、浮気などないと感じます。やきもち妻と変に几帳面夫といったところでしょうか? (お気に障りましたら失礼!)私の知る限りでは、男性には2タイプいて、分かれた人は完全に切って しまうタイプと、分かれた後も何らかのかたちでコンタクトを取れる様に残しておくタイプ、勿論旦那様は後者で、これまた私の経験上ですがまめな分、もてる男が多かった気がします。まあでも良い旦那さんじゃないですか?旅行のことを考えたり、メールその他のこともきちんと説明してくれているのでしょう?少し広い心で見守ってみては如何でしょうか?

mayu13_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 『浮気などないと感じる』とのお言葉に救われました。 夫婦旅行を考えてくれている彼のこと、もう一度ちゃんと信じて見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • デコ絵文字の相手が誰なのか?彼は教えてくれません。男性は隠したがるもの

    デコ絵文字の相手が誰なのか?彼は教えてくれません。男性は隠したがるものですか? 長文ですがよろしくお願いいたします。 そもそも私が彼の携帯をみてしまった事が始まりですが・・・。 彼はいつも携帯ロックかけているのでメール内容や通話先などは見れないのですが、データBOXは見る事ができ、その中にあるデコメ絵文字やデコメピクチャのデータに女性しか使わないようなデコ絵文字がたくさん入っていました。 例をあげると、キティちゃんだったり、キラキラしてるのだったりハートだったりくまさんだったり。 デコメピクチャには、『ありがとう』や『おやすみ』などの可愛らしい絵柄つきの大きなサイズのがはいっていたり。 私は彼に『その絵文字はメール相手からやり取りしてた中から貰った物だよね?そんな絵文字は女性しか使わないだろうから相手は女性?』と聞くと、彼は『女の人じゃない、男どうしでも使うしサイトから取った物もある』と言うので『男どうしでそんな女っぽい絵文字使うんだ?あなたがサイトから取ったというならそれは女性とメールする時に使うために取ったのでしょ?』と聞いても『やましい事がないなら言えるでしょ?』と言っても、『女の人とはしていない、やましい事はない』と言い張ります。 彼は私とメール遣り取りする時は専用の携帯をもっているので(料金をおさえる為です)、 彼がもともと持っている方の携帯で私とメールする事はありません。 以前ほかの事で彼が嘘ついてた事が発覚した時彼は『やましい事は何もないが、本当の事言えばいちいち疑うし詮索してうるさいから』と言われた事があります。 その件のついては、結局私が心配してたような事はなく私の勝手な思い込みだったという事が分かったので良かったのですが。 でも携帯の相手は気になります。 不安です。 友達に話したら『隠すくらいなら大した事はないよ!あなたの事思ってるからじゃない!?男はそんなものだよ』と言うのですが・・・。 彼の隠す心理がわかりません。 他に隠れて女性と連絡したり会ったりしているのでは?とすごく不安になります。 (ちなみに彼とはこの秋結婚する事がきまっており現在婚約中です。現在住まいはまだ別々です。少し遠距離です) 私の考えすぎでしょうか? 男性でもそんな女の人が使うようなデコ絵文字使ったり、もらったりしますか? 男性はやましい事がなくても、隠したがったり嘘ついたりするものですか?

  • 夫の浮気メールを今みつけてしまった

    結婚1年目です。 夫は飲み会で帰って来たとたん寝ました 私は浮気の体験談みたいな小説を読んでいて、 それにちょっと夫の携帯みちゃえ!と思いつき、メールを見たら どうみても浮気していました。 知らない女性です。ハートの絵文字だらけで愛してるの連発です。 今震えがとまりません。 やはり携帯を見た私が悪いのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 怖いです。

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 多くの男性に答えていただきたいです★

    こんにちは! 彼氏の行動で分からない事があったので質問させていただきます。 ①先日彼氏が携帯にロックをかけている事がわかりました。(彼氏が携帯を扱っていた時にロックナンバーを入れてる所を見てしまいました) 私『ロックかけてるん?』彼『うん。学校で友達に携帯の中見られたから。画像にエロいのとか沢山あるから。それと落としたりした時に中見られたくないじゃん。うち、お姉ちゃんもロックしてるよ!』との事。確かにエロい画像を沢山携帯に入れてある事は前から聞いていました。これは素直に信じてもいいですか? ②メールフォルダで、私は『女友達』の所に振り分けてあります。(彼に聞きました)彼女なので『彼女』のフォルダを作ってもらいたいのですが、『フォルダがいっぱい。消せるフォルダがない。』と言われ『やっぱりそこまでしなきゃいけないのかな…』とも言われました。彼は束縛が嫌いで、自由を求める人です。まめな性格ではありません。彼は私の事を本当に想ってくれているのでしょうか。会っている時はすごく愛情を感じます。唯一心配なのは元カノと連絡をとっている事です。彼は友達だと割り切っていますが元カノは彼の事がまだ好きです。元カノとのメール内容は聞けば教えてくれます。 私は考えすぎでしょうか。回答をよろしくお願いします。 (私と彼はお互い22歳。お付き合い歴10ヶ月)

  • 既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

    何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 20代男性にお聞きします

    携帯のメェルで、 カノジョや気のある女性だけでなく なんとも思っていない女性にも ハートマークの絵文字は 使うものなのでしょうか?? ヒトにもよる… とは思いますが… 宜しくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?