• ベストアンサー

中学の最上級のところの質問です

「何月が一年のうちで一番短いですか。」の英訳として、What months is the shrotest in a year? はダメでしょうか。 模範解答では「What is the shrotest month in a year?」 となっていました。 よろしくお願いします。ダメな場合は理由も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

What month is the shrotest in a year? ならOKです!

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。単純な思い違いですみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

marbleshitさんの言うとおりですね! もうわかってると思いますが、なぜmonthsがだめなのかというと isを使っていますし、一番短い月を一つ尋ねているので、単数のmonthが入ります!

makutoshi
質問者

お礼

そう言われると確かにそうですよね。ありがとうございます。