• ベストアンサー

USBメモリでの保存

noname#154242の回答

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

回答1です >>ただし、そのUSBメモリから起動できるかどうかというと、対応しているハードウェア構成じゃないと駄目ですが >: >「対応しているハードウェア構成」の意味がよくわかりません。 パソコンの起動時に読み込むドライブの第一位にUSB機器を設定することができるかどうか、ということです 電源投入時に認識しなければそこから起動することはできませんから さんこうに ●USBメモリにWINDOWS XPのOSを入れて、そこからOSを立ち上げる事.. - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1189772866 >また、 >USBメモリの画面へドラッグして保存。 >USBメモリの画面からドラッグして復元。 >というような具合に簡単には行かないのでしょうか。 復元の意味がわかりませんが、その操作でファイルの保存先を移行することは可能です >>現在使っているOS以外を使ってコピーすること >: >この意味するところがよくわかりません。 レジストリハイブファイルなどのように、OSが今現在使用しているシステムファイルはロックされて移動もコピーもできないようになるものが多数ありますので、今現在使っているOS以外でコピーしなくてはなりません さんこうに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119744501 のアイデア2

hakobulu
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お陰さまで納得できました。