• 締切済み

USBメモリが認識しない

USBメモリの中のデータを上書きしようとしたらエラーメッセージが出て保存できなくなりました。その後、メモリが開けなくなり、ドライブ文字もなく、大容量記憶装置としか出ません。ディスクの管理で見るとディスク1、不明、初期化されていませんとあり、2GBメモリで1.86GBの容量だったはずが2.56GBの容量で未割り当てとなっています。確かにデータははいっているはずですが、中のデータを救う方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のパソコンでも認識しないなら、専門業者へ依頼して下さい。

0toyu-
質問者

補足

他のPCでも同様です。少し古いけどバックアップがあるし、お金をかけて救うほどのデータではないのであきらめることにします。今後はバックアップをこまめにとるようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBメモリが認識されない。

    ■OSはWindows XP-ProfessionalSP2 ですが、USBメモリを接続すると、つながるのですが、ドライブの割り当てが無く、開くこともできません。 ■右下の「ハードウェアの安全な取り外し」では、「大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します」というメッセージは出てきますが(E)とか(D)とかのドライブが出てきません。 ■SP1からアップデートして後からそのようになりました。 ■USBメモリはSP1では支障なく使えていたものです。Meや98SEでは使えます。複数の会社のUSBメモリでも同じことで、やはり認識されません(ドライブの割り当てがされません)。 この現象をご存じの方、対処方法をお教えください。

  • USBメモリが認識されない

    USBメモリが認識されない OSはXPSP2です。 USBメモリの中をマイコンピュータで開こうとすると「F:ドライブにディスクを挿入してください。」とメッセージが表示されます。 フォーマットを試みるも、容量の項目には「不明な容量」、ファイルシステムの項目にはFAT16,FAT32ではなく「FAT」という選択肢しかありません。 そのままフォーマットを開始してみると「フォーマットを完了できませんでした。」と表示されてしまいます。 管理ツールのディスクの管理を見てみるとドライブ自体が認識されておらず、Fドライブの項目がありません。 これはパーティションが崩壊しているということなのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • usbメモリ(16GB)が、2GBしか認識しない?

    HDD Regenerator 2011というソフトがあったので、それを使ってHDDのエラーを直そうといました。 最初は、Bootable CD/DVDを作ろうとしたんですが、うまくできず、Bootable USB Flashと書いてあったのでUSBメモリ(16GB)をさして、実行したんですが、それも上手く出来なかったのです。 そのあと、USBメモリを見てみると、16GBのメモリが2GBになっているのです。 コンピュータの管理から、ディスクの管理で見てみると1.92GB FAT で正常 13.14GB未割り当てとなっていました。 FATから FAT32やNTFSにフォーマットしても1.92GBの所が変化するだけで未割り当て領域は変わりません。 USBメモリを初期状態に戻すことはできるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • USBメモリが読めなくなりました

    USBメモリ(32GB)が急に読めなくなってしまいました。 USBを挿入すると「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンと デバイスマネージャの「USB大容量記憶装置」はありますが、USBメモリの中身が 見えません。 大事なファイルが入っており困っています。 何とか中のファイルが読めるようにならないでしょうか?

  • USBメモリが認識されません

    デスクトップパソコンでUSBメモリを差し込んでも認識されません。何か情報ありませんでしょうか。 1.パソコン(スタンドアロンで使用)  ・COMPAQ EvoDesktop 320 Celeron1.7GHz、USBスロット6  ・OS Win XP Professional Ver.2002 servicepack 2 2.USBメモリ  ・Clip Drive Buffalo RUF-C512ML/U2 3.現象  ・USBスロットに差し込むとランプが点滅してそのあと点灯する が、Clip Driveは認識せず。  ・差込むとデバイスマネ-ジャでは、「USB大容量 記憶装置デバイス」の表示が現れる。しかし、マイコンピュ-タでは認識されていない。 4.これまで試したこと。(でも解決せず) (1)他のスロットに何度も差し替えた (2)管理→ディスクの管理画面で他のドライブをX、Yに変更した。 (3)BuffaloのFAQに従ったが、解決しなかった。 (4)差し込むとディスクの管理の画面でドライブ名のないclip driveが現れるが、ドライブ名をつけてクリックしても何もおきない。

  • USBメモリについて

    数年目から悩んでいた「ディスク領域不足」・・・ USBメモリにデータ(?)をコピーしようと思います。 でも、USBメモリにコピーし終えたら、パソコンを初期状態に戻そうと思っているので、あとで無くなってから困らないように、パソコンのなかのファイルとか全部コピーしようと思っています。でも、そのやりかたがわからないので教えてもらいたいです あと、USBメモリのサイズはどのくらいがいいとおもいますか? 1000円ぐらいの安いのがいいので、8GBまでしか買えないと思いますけど。できれば、製品名も教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • USBメモリ

    KNOPPIXをUSBメモリにインストールしたのですが Ubuntuを入れたいと思ったのでWindows(Vista)でフォーマットすると 4GBあったUSBメモリが1.79GBになってます。 ディスクの管理を見てみると2.21GBが「未割り当て」になって ボリュームを作成しようとしても、押せない様な文字で 出来ません。 一体、どうしたら良いのでしょうか・・

  • USBフラッシュメモリについて質問させていただきます。

    USBフラッシュメモリについて質問させていただきます。 しばらく刺しっぱなしにして、何度かシャットダウン⇒立ち上げを繰り返しているうちに、ハードウェアの安全な取り外しの緑っぽいマーク消え、そのうちに、中のデータを見れなくなってしまいました。 マイコンピュータ上ではリムーバブルディスクとして表示されていて認識されているんですが、アクセスして中のデータを見ようとしたら“Dにディスクを挿入してください”てきな表示が出て反応の気配がなくなってしまいました... 自分なりに検索して、マイコンピュータ⇒プロパティ⇒管理⇒ドライブの割り当ての変更など試し、確かにマイコンピュータ上ではドライブの割り当てはなされたみたいなのですが、相変わらず中のデータは見れず... 刺しっぱなしにして電源の入り・切りはいけないんだなとゆう教訓にはなったのですが、さすがにフラシュメモリの中にしか入っていないデータが見れずに困っています... このフラッシュメモリはもう使えないんでしょうか??... どなたか知識を分けていただけますでしょうか お願いします

  • USBメモリが認識しない

    USBメモリ内に入った表計算ソフト(三四郎)のファイルを開いて、検査内容などを打ち込んで上書き保存するような感じで作業していたのですが、”他にファイルが使用中 ファイルを保存できません”というようなエラーメッセージが出てくるようになりました。 この時に、USBメモリドライブ(F:)内を参照しようとしたところ ”USBドライブ(F:)にディスクを挿入してください” このようなエラーメッセージが出るようになり、全く参照できない状態です。 USBメモリを抜き差ししても、同じ状態です。 他のPCに差しても同じ状態です。 何か解決方法ありましたら、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • USBメモリが読み込めません。

    USBメモリが読み込めなくなってしまいました。 「アイコンを開こうとするとドライブ*はフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 というメッセージが表示されてしまいます。 OSはXPです。 今まで結構使っていてUSBの中にはあまり消えてほしくないデータがたくさん入っています。 容量は小さめの2GBです。 どうすればこのトラブルを解消できるでしょうか。 データを救出するだけでもかまいません。 なにか方法があれば教えてください! ちなみにUSBの機種名はソニーのポケットビットです。 お願いします!

専門家に質問してみよう