• ベストアンサー

北朝鮮のインターネット事情

僕は、一昨年、ハングルでメールや文章が書けるフリーソフトをダウンロードしました。 現在、時々、フェイスブックで韓国人の友達とハングルでメールとか交流を楽しんでます。 ところで、僕は自分でハングルでブログを開設したい―そういうビジョンを持ってます。もし、それが叶った場合、そのブログを北朝鮮のネットユーザーが閲覧する事は出来ますか?(可能ですか?) その国の人達に伝えたい事を持ってますが…。 ちなみに、その国の人達とメールのやりとりをしようと思えば、それも出来ない事はないですか? (一応、自分は沖縄に住んでます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

まずはwikipediaの記事を紹介しますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 共産圏ですから、メールもWebも検閲されまくりです。 かの国との情報のやりとりは、検閲に引っかからない ように慎重に行う必要があります。 こんなテクニックもありますが。 http://slashdot.jp/yro/11/01/10/058250.shtml

timulife
質問者

お礼

kawais070様 とても価値ある詳細情報をありがとうございます! 今後、kawais070様の提供して下さった情報を自分のビジョンのために活用させていただきます。 回答、ありがとうございました(^O^)!