• 締切済み

八ヶ岳の高級レストラン

八ヶ岳の「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」のコテージに旅行に行く予定です。 その旅行先の高級感のあるレストランで、母の還暦祝いを行いたいのですが、 小淵沢周辺でどこか素敵なレストランはありませんか? できれば個室ありで、落ち着いた雰囲気のところがいいです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 清泉寮のレストラン、新館ができましたので、本館はランチのみですね。 夕食は、こちらのURLで。 http://www.keep.or.jp/ja/use_case/eat.html あと、清里に「萌木の村」があり、雰囲気のよいフレンチもあります。 http://hut-walden.com/sisetu01.html

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

以前の「いずみ郷」ですね。 別荘のフロントのあるところに、レストランがあります。 懐石をいただきましたが、なかなかおいしかったですよ。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/restaurant/japanese.html フレンチもありますし。 車で移動すると、運転者はお酒をいただけません。 フロントから各別荘へも車で移動しますので、完全に室内で召し上がりたい方には、すき焼きのルームサービスもあります。 すき焼きのルームサービスに、お代わりの高級肉、ケーキを用意されるのもよいかと思います。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/restaurant/room.html せっかく別荘なのですから、そのリゾート施設内のレストランでも十分ですが、もっと高級がよいですか。 小淵沢のアウトレット近くに、スパディオ小淵沢という道の駅と温泉と宿泊施設がいっしょになったものがあります。 この、5階にある中華は、日比谷の有名なシェフで本格的です。 http://www.spatio.jp/restaurant/ryuen/index.html 清里、清泉寮のレストラン。 ここには、本当においしいものがあります。 もちろん、予約してね。 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000176/ 清泉寮って、ソフトクリーム食べるところと言う認識ではありませんか? ここには、戦争で疲弊した日本人を助けるために、アメリカ人が本国で寄付を募って八ヶ岳の開拓を教えてくれた、感動の物語があります。 ポールラッシュ記念センターに行けばわかります。 http://www.keep.or.jp/ja/paul/ この、ポールラッシュの、"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"「最善を尽くせ、そして一流であれ」という言葉は、当時の流行語にもなり、その理念でつくられた施設なのです。築地の聖路加病院や立教大学を作った人です。 このような、素敵な物語のあるレストランでのお食事は記念になると思います。 その、ポールラッシュの物語を知ったのは、その別荘(ネオオリエンタルリゾート)内にかけてあった写真をみてのことですけどね。

回答No.1

<小淵沢町> リゾナーレhttp://www.risonare.com/のイタリアン(冬季は休みが多いので要チェックです。) 四季料理留羽、和食です。http://ruush.web.fc2.com/(2月中は改装中だそうです。) くら、和食です。http://www.kobuchizawa.net/kura/ <大泉町> ダイヤモンド八ヶ岳美術館http://www.diamond-s.co.jp/yatsugatake/rest/ 個室ありで高級なところでオススメは、ちょっと思いつかなかったです。 ただ、冬季はどこも、ほぼ空いてますんでガチャガチャしてないですよ。 後、この地域は冬季休業の所も多いので気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • シンガポールの高級レストラン

    シンガポールのおすすめ高級レストランはありませんか? 今度、父と母が結婚20年が過ぎ、初めて二人で海外旅行にいきます。 せっかくなので、二人でよいレストランで食事をしてもらいたくて探しています。 (1)海鮮料理(シンガポール!!っとゆう雰囲気) (2)少し高級感のあるところ (3)値段は少し高めでもかまいません。 (4)ホテルはフォーシーズンズかグッドウッドパーク なかなかない二人旅行なので、記念になる旅行にしてほしいと願っています。日本からホームページを見るだけでは、雰囲気などが分かりにくいので困っています。 よいレストランがあれば教えていただきたいです。

  • 八ヶ岳周辺の貸し農園

    諏訪南-小淵沢-長坂-須玉の20号より北側の場所での貸し農園を探しています。(甲斐大泉、富士見高原ぐらいから南側) 水道があればよいです(道具はあるので)どなたかよい場所を知らないでしょうか?50平方メールで2万以下が希望です(今と同額)。 冬期は何も出来ないところでよいです(今借りているところも冬期は-0以下で何もではないので) 八ヶ岳周辺で別荘が欲しいと思っているので、先に畑で様子を見たいと思っています。トラブルが嫌ですし自治体がしているところがよいのですが・・(NPOとかもあまり信用出来ないし・・)

  • 1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

    11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • 小淵沢、清里、八ヶ岳方面で野菜のおいしい店

    小淵沢、清里、八ヶ岳方面で、野菜のおいしい食堂やレストランをご存知のかたがいましたら、教えてください。 今週末、友達と日帰りドライブに行きます。女性2人です。 予算は2000円くらいまでで考えています。 数年前に「小淵沢スパティオ」の「ふるさと薬膳・森樹」というお店に行ったことがあり、そこは気取らない雰囲気でとてもよかった思い出があります。 そんな感じのお店、他にもあるかなと思い、質問させていただきました。 直売所などの情報もほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の料亭orレストラン教えてください!

    父が還暦を迎える為、家族でお祝いをすることになり、落ち着いた雰囲気で料理のおいしいお店を探しております。 予算はお昼で5000円~1万円くらいを予定しています。また、子供(5才と1才)もいるため個室がある店で、場所は名古屋周辺で、駅近でなくても結構です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 千葉:勝浦のレストラン

    彼の誕生日の記念に、千葉県へ旅行することになりました。 宿泊は勝浦周辺になりそうなので、ささやかなお祝いにふさわしい レストランを探していますが、勝浦は和食のお店が多いみたいで、 レストランは見つけられません(><) 旅行は車ですが、レストランではお酒を飲みたいので、 宿泊先に車を置いて、タクシーで行ける範囲で、 良い雰囲気のお店を教えてください。 理想としては、地魚を使ったフランス料理?など、 出来ればワインに合う料理のレストランが希望です。 宜しくお願いします!

  • 母の還暦祝いにオススメのレストラン

    母の還暦のお祝いに食事会をしようと思っています。 下記の条件にあてはまるレストランをご存知の方、情報よろしくお願いします。 場所:東京駅周辺…遠方からの親戚を呼びます 料理:中華 個室:小さい子供が2人います 人数:子供含め16人前後 予算:1人1万円程度 日時:土日の日中 また、楽しいプレゼントなどをして喜ばれたお話なども聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バリでオススメのレストラン

    1月17日から新婚旅行でバリに訪れます。現地でインドネシア料理の 美味しいお店があったら教えていただきたいです。 エリアはクタやレギャン周辺だとありがたいです。 雰囲気はローカルな感じでも少し高級感のあるお店でも構いません。 それとついでの質問なのですがレストランにタクシーを利用して向かう場合には 運転手にレストランの名前を言えば大体通じるのでしょうか? 分かる方がいましたら併せて教えてください。

  • 千葉駅・幕張周辺のレストランについて

    千葉駅(車で10分圏内可)・幕張周辺でおいしいレストランはありませんか?母の誕生日に兄弟でお祝いをしようと思っています。 母はかなり食通なので、お店に困ってます。 高級な雰囲気で、ケーキなど記念日のサプライズをしていただけるところが良いです。 イタリアンかフレンチのお店が良いです。 ちなみに去年は、舞浜のヒルトンにいきました(^-^) 回答よろしくお願いします。

  • 年末の山梨県

    年末に小淵沢、八ヶ岳高原付近へ旅行に行く予定です。 神奈川県からレンタカーで向かう予定ですが、ノーマルタイヤのままで大丈夫でしょうか? 宿泊は、ネオオリエンタルリゾート、八ヶ岳アウトレットや、サントリー白州工場にも行けたらと思っています。 冬の山梨県は初めてです。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう