• ベストアンサー

TOEICの点数

中1です。 今度初めて中学部一斉TOEICテストがあるんですけど それに備えてDSの「TOEICTESTDSトレーニング」というゲームで実力テストをやったんです。 結果、推定点数が750点だったんですけど 先生は中1は100点を目標にしてくださいと言っていたのですが 750点というのは凄いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

私の会社では海外出張に行くにはTOEIC600点以上、海外駐在をする場合は700点以上という規定があるのですが、これを厳格に施行すると誰も海外出張すらいけなくなるので実際には適用されていません。 私の会社は世界的に有名なグローバル企業ですがそれでもこんな物です。 商社でもTOEICの平均は650点くらいだと聞いています。 ということで750点は相当に凄いんです。

その他の回答 (5)

• tanuki4u
回答No.6

http://www.toeic.or.jp/toeic/data/data_dist01.html?score_id=0000000084 100点以下を取るのは逆に難しいのだが、なんでそんなことを先生は言うのだろうか? 八万人受験して100点以下は 20名強と推測される。 マークシートを間違えるか、無回答レベルでないと取れない点数だ。 100点というのは偏差値で言えば 21 となる。 10×(100-581.6)÷167.6 + 50 そのような試験に100点を目標で受験させる先生の気が知れない。

回答No.5

あのゲーム結構ちゃんとしてます。 ただ、問題パターンがそれほど多いわけではない(確か3回分位?)ので、かなりやりこんでしまっていて出る問題を覚えてしまっていると言うなら話は変わりますが、 そうでなければ、実際のスコアと100点ズレ位には収まるんじゃないですか。 実際受けて750いけるかどうかはまた別ですが、650でも中一ならたいしたものですよ。

noname#125540
回答No.4

No.3です。 ごめんなさい、違うページを貼り付けてしまいました。 普通のTOEICはこちらでした。 http://www.toeic.or.jp/toeic/data/

回答No.3

実際にはNo.1さんが挙げてらっしゃる公式見解より出来ないことが多いですが、点数的には高いほうです。(一般的な中学生ならTOEIC Bridgeテストで良いのではありませんか) TOEICテストの公開テスト(学校や職場で団体で行うのでなくて、個人で申し込んで受けに行くテスト)の平均点は580点ぐらいです。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/sw/data/index.html
回答No.1

レベルBに該当します。 レベルBは、「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている」能力があるとされています。 具体的には、下記のようなレベルと言われています。 * 通常会話は完全に理解でき、応答もはやい。話題が特定分野にわたっても、対応できる力を持っており、業務上も大きな支障はない * 但し、正確さと流暢さには個人差があり、文法・構文上の誤りが見受けられる場合もあるが、意志疎通を妨げるほどではない 貴方は帰国子女ですか? 何年も英語圏で生活していたとかですか? 出なければTOEICTESTDSトレーニングはいい加減なものとなるか、推定点数が750点が見間違いかです。