• ベストアンサー

領収書の住所は都道府県から記さないといけない?

領収書上の住所は、政令指定都市以外は、都道府県から記さないといけないのでしょうか? 普通の市で、県を省いた「○○市、、」と始めるのは、あまり良くない(一般的ではない)などセオリーはありますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#124852
noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wret615
回答No.1

領収書の機能としては他の場所と区別できるなら都道府県とか省略してもいい。あとは相手の受ける印象をどう考えるかてことな。