• 締切済み

韓国のトレンド教えて下さい!

現在、韓国で流行しているK-POPや、ファッション、エンタメ、話題のニュースなど、今の韓国の若者が何に興味があるのかを知りたいと思っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• muzik0326
回答No.2

音楽について 韓国では今ガールズグループ、ボーイズグループというものが流行っています。 ですから今、この波に乗れ!という勢いで次々とたくさんの数のグループがデビューしています。 人数も多くなっていて、少女時代のような9人編成のグループは ボーイズグループでももう珍しくありません。 それに少女時代とKARAでわかるように、清純派とカッコいい派の差がはっきりしていて、 グループの方向性がはっきりしているのも特徴です。 コスメについて 今韓国ではかたつむりエキスというものが流行っています。 漢方と同じ視点で、美容成分が豊富なことからかたつむりエキスが入った美容液やクリームなどが バカ売れしてるそうです! もともと美容に対して感度が高い国ですから、 こういうものが流行るのはよくあることみたいです(BBクリームもそうでした)。 そして韓国の若者は結構簡単にクラブに行きます。(ナイトクラブのことです!) 日本では危ないところとか、そういうイメージが少なからずあって あまりクラブに行こう!となることは無いと思いますが(私の意見です!)、 韓国の若者は純粋に音楽を楽しむためにクラブに行くみたいですね。 韓国の大手プロダクションが経営しているクラブもあります。 私が知っているのはこのくらいです。長文失礼しましたm( )m

• p0pj
回答No.1

高校生女子なので あまり詳しいことはわかりませんが… KーPOPについてのみ 回答します!笑 私個人的にはCNBLUEというグループが大好きで,韓国でも人気があります!! T-araというガールズグループは本当にみんなかわいいと思います!! 個人的な感じで 役に立たないかも…… すみません(*_*)