• 締切済み

ニコ動に実況動画を投稿したい

ノートPCでのキャプチャー monsterx-eを使って私のノートPCでPS3のソフトをキャプチャーできるかどうか ニコ動やYouTubeに動画を投稿したいと考えています FMV-BIBLO NF/C90 windows VISTA Intel core 2 Duo CPU 8400 2.4GHz メモリ2GB 32bit ECスロット×2 グラフィック Mobile Intel 4 series Express chipset D端子接続でPS3のゲームの録画にと考えてます 勝手な予想ですがグラフィック的に厳しいと思っているのですが HDMIでPC画面をモニターに1920×1080サイズで出力はできるのですがそれをしたところでパフォーマンス的には何も変わらないんでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

検索して調べて見ました。意外な結果?です。 グランツーリスモ5 に付いては、規約に寄る制限はどこにも? 掲載が有りませんので…問題は、無いと思います。 また、特に制限するソフトにも言及されていません。 投稿される場合は、投稿画像の先頭に必ず、メーカロゴの掲載 を忘れない様に…忘れると投稿配信サイトに消されます。 Call of Duty: Black Ops は、Windows 版が存在するので、 もしや…と思いましたが? http://www.square-enix.co.jp/codbo/blackops.html# スクエニ公式 http://www.square-enix.com/jp/caution.html プライバシーポリシー にて?二次転載を禁止する規約が公式に上がって下り、投稿される と…著作権侵害で、東京地裁に…と書き込みが有ります。

回答No.2

追記 オンラインゲームの場合 ゲームに寄り、使用できるソフトが決められています。 ゲームタイトルを特定しないと使えるソフトと使えない ソフトが分からないので、回答が付き難く成ります。

shihu009
質問者

補足

配信したいタイトルは FPSゲーム 『call of duty : black ops』 レースゲーム 『グランツーリスモ5』 です

回答No.1

コンシュマー・ゲーム(民生ゲーム機用)は、画像投稿すると 著作権侵害に問われます。 寄って、質問自体禁止行為に該当します。 オンラインゲームの場合は、ゲーム規約で投稿を認めている 場合が有るので?タイトル名を特定して下さい。

shihu009
質問者

補足

すいません 勉強不足でした 配信したいタイトルは FPSゲーム 『call of duty : black ops』 レースゲーム 『グランツーリスモ5』 です